カメラが見つかった、

そこらにポイと置いていた

カメラが見つかりませんでした(・_・;)、




さっき、

入れた覚えのないカバンの中から出てきましたwwwww





8月に咲いてたスイレンです。


8月2日ピンク・ドーンの3輪咲き

CIMG0647.jpg




8月3日チャビーの3輪咲き

CIMG0634.jpg





8月6日チャビーの4輪咲き

CIMG0649.jpg





8月15日タン・クワン

CIMG0623.jpg



CIMG0661.jpg







8月13日初めて咲いた

サイアム・ローズ
CIMG0653.jpg


咲きそうでなかなか咲かなくて、ハラハラしました。

CIMG0651.jpg

とっても綺麗なスイレンですヽ(^o^)丿

ありがとうございました

青天の霹靂

我が家には5ペア10羽のマメルリハが居ます。


そのうちの1ペア


ニコ(♂)と咲(♀)のお話です。


ニコは♂ですが。


女の子ぽい名前ですよね








はじめは真珠(たま)とペアでした。


真珠は年上で・・・・・


幼いニコにはタジタジです、


そんな2羽も


半年も一緒に居るとLOVELOVEになりました。


ニコは交尾をしているつもりなのでしょうが


真珠が居るのは隣の止まり木です(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)




えっ、(@_@;)(@_@;)(@_@;)、


勿論、真珠は「なにしてるのよ」って・・・・・・・


そのうちに、


どうにかなるかなぁって思いましたが


半年経っても、


進歩無し




そんな時、真丸(まる)と小梅に雛が産まれました。


アメリカン・イエローの可愛い女の子、


鈴(リン)をニコのお嫁さんに・・・・・


無理やり一緒にした2羽ですが、


半年も一緒に居るとLOVELOVEになりました。


ニコは交尾をしているつもりなのでしょうが


鈴が居るの


はやはり隣の止まり木・・・・・・・



今度は幼すぎたのでしょうか?????



と、いうことで……



ニコは繁殖は無理?????


って事に、




色々詮索していたら・・・・


『ニコ』って、名前が女の子ポイからダメなのかな????


って事で、『ニコ太郎』に改名


娘が「なんで『ニコ太郎』????」


「男の子は『太郎』でしょうって」・・・・私



太郎を付ければ良いという訳ではないのだけれど・・・・


昔から・・・・


名は体を表すって言うし・・・・・


ニコ太郎って呼んでも・・・・・


ニコ太郎って、誰?????って顔してますねwwww




3度目のお相手は銀河とペア解消した『咲』


咲とペアにして6か月


2羽はLOVELOVEになりました。


7月の終わりに咲が卵を産みました。


どうせ無精卵なんだろうなぁ~????って、


巣箱を付けるのを躊躇してたら・・・・・


2個目の卵を産みました(・_・;)・・・・・





真丸と小梅ペアも卵を産みました、


真丸と小梅は実績があるので巣箱を付けるのは良いけれど・・・・




ニコ太郎ペアはどうしよう????



でも卵を産みだしたら・・・・・


納得するまで産み続けるだろうし・・・・








付けるだけ付けよう・・・・・・・


という事で




真丸(♂)小梅(♀)


ゆず。(♂)真珠(♀)


ニコ太郎(♂)咲(♀)


8月1日


3ペアに巣箱を付けましたヽ(^o^)丿




咲は待ってましたとばかりに8月4日から卵を産み始めました。


無精卵を沢山産んでも体に負担かかかるだけだから、


1個目を産んだ時に


前に産んだ2個の卵も、そっと入れておきました。


すると、どうでしょう(@_@;)


咲は6個も卵を産んだではありませんか(@_@;)


うち1個は割れて・・・・・


7個の卵を温める事になりました(・_・;)(・_・;)(・_・;)






小梅は5個



真珠は6個



3週間後が楽しみですねヽ(^o^)丿





8月27日


娘が「大変大変」と慌てています、


どうしたのか???と思ったら、




なっ


なっ


なっ


なんと・・・・・



咲の巣箱から雛の声が聞こえると言うのです。




えっ、??????




そう言えば


25日に雛の声が聞こえたような気がしたのですが・・・・・


小梅や真珠の予定日は


まだ先で・・・・・、


誰かが『雛がえり』でもして


甘えているのかな??って思っていました




まっ

まっ

まっ

まさか・・・・・・




ニコ太郎と咲の雛が産まれるなんて\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




諦めていただけに嬉しさも倍倍倍倍倍です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ペア替え

我が家には5ペア10羽のマメルリハが居ます。


そのうち雛が産まれたのは2ペアだけです。


確率が悪いですね、


雛が産まれない3ペアのペア替えをしています。



銀河は3度目のペア替えです。


銀河(♂)はビス子との間に4羽の雛が育ちました。


ビス子が☆になってから・・・




ゆず。とミントの子の『咲』とペアにしました。


3度、素引きをしましたが



雛の顔を見ることは出来ませんでした(;O;)



loveloveの2羽を引き離すのは大変です、



狭い部屋で2羽は鳴いて呼び合います(・_・;)




2度目は


真丸と小梅の子『鈴』とペアにしました。



が・・・・・・



雛の顔は見れませんでした。



3度目は、


ソニアです


銀河は放鳥すると


はじめの相手の『咲』のゲージに飛んで行きます(・_・;)






リキア(♂)とソニア(♀)は雛から一緒です。


6か月たった頃リキアがソニアにモーションをかけたのですが


ソニアはリキアの足を噛んで阻止してました、


そんな仕草が可愛くて・・・・・


みんなで笑っていましたが


1年が過ぎて・・・・


笑っている場合ではありません、


年頃になったらソニアも変わるかと期待したけど・・・・


ダメで・・・・・



相変わらず、リキアは足をかまれています。



これは、もう、ペア解消するしかないですね、




ペア替えをして1か月


銀河とソニアが仲良くなってきましたが・・・・



相変わらず・・・・・



銀河は放鳥すると『咲』のゲージに飛んで行きます。





リキ(♂)と鈴(♀)のペアは


初めからリキアが頑張っていて、


いい感じだったけど・・・・・


未だに止り木に並んだ2羽の間には


5cmの距離が、


縮まりそうで・・・・・・


縮まりません(・_・;)

決壊

毎日暑くてとろけそうです。


こう暑くては、屋上の水の減り方も半端で無く、


水運びが大変です。



メダカは暑くて、チョット、バテ気味ですが・・・・・



睡蓮は毎日綺麗な花を咲かせてくれます。



毎日メダカの餌やりと、睡蓮の手入れで



2時間ぐらいかかります。




お蔭で日に焼けて真っ黒です



健康的と言えば聞こえはいいですが・・・・・





先日、



タンクワンの花が咲きました、



私がピンクドーンとタンクワンの



ラベルを間違えたようです(・。・;



お騒がせして申し訳ありませんでした




同じように植えつけても、



ピンクドーンは我が家に合ったのか?



毎日のように咲きます。



株も大きくなって、スライド植え替えをしようとしたら



脇芽が出ていたので、



2個に植え付け・・・・・



黒姫も5株になって・・・・・




ルンルンで・・・・・・




ちょっと、




ウキウキしてたら・・・・・・





あ~~~~~ら、大変



何かにつまずいて・・・・・・



バランスを崩して・・・・・



しりもちを・・・・・・・




なんと、




そこには黒姫とメダカが入った、





120CMの発泡水槽が・・・・・・



なっ



なっ



なっ



なんと



パキッと音がして・・・・




一揆に水が・・・・・・




200Lの水が・・・・・・




大洪水です(・。・;




あわわわわわわわわわわ・・・・・・・




なすすべもなく・・・・・・



ただ・・・・・・



ただ・・・・・・・



茫然



もちろん・・・・・



メダカも



なすすべが無く・・・・・・



流されていきました・・・・・



8月3日の出来事です

Wで咲いた

今回はWで咲いたスイレンです。





黒姫は良く咲きます(*^。^*)
CIMG0564.jpg

今季3度目の開花です。



不明種・・・・テマリ??です。

CIMG0609.jpg

今回は色が少し濃くなりました(*^_^*)





セレブレーション・・・・かな???

CIMG0606.jpg

ショッキングピンクの可愛い花です(*^。^*)


名前が無かったので、


色々調べて、『セレブレーション』にしましたヽ(^o^)丿





チャビーです、

CIMG0597.jpg

1日目の花(右)と3日目の花です、


色が随分違います。





モーレイ・・・・・かな???

CIMG0616_201707192300597a9.jpg

1日目(左)と3日目の花ですが


あまり変わりませんね、




10年以上前、


メダカを飼い始めた頃に初めて買った睡蓮です、


ラベルに『モーレイ』とありましたが・・・・


どうでしょう????





セレブレーションとモーレイのコラボです。

CIMG0602.jpg





八重オモダカの花がやっと咲きました。

CIMG0595.jpg






我が家で一番増えているメダカです
CIMG0611.jpg


フルキラ星青系です。


水が濁ってよく見えませんね、


小さい時は


青が濃くてキラキラして綺麗なんですよヽ(^o^)丿、

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード