あとがき

本当は、エビの事を書きたくて始めたブログでした。
しかし、
なぜだか、
エビの事は書く事ができませんでした。

書こうとパソコンに向かっても何も出てきません

どうしてなんだろう???
毎日・・・・・
毎日・・・・・
そんな格闘が続きました。

ある時ふっと、
私が・・・・・・
中途半端な知識で
中途半端な飼育をしているからだと言う事に気が付きました。

物を知らないと
何でも書いたり、聞いたり出来ます。
知らない強みでしょうか???。

メダカも、
らんちゅうも、
マメルリハも、
土佐錦も、
飼うきっかけは里子に頂いたものでした。
解らない事は聞けば教えてもらえます。
近くに同じ趣味を持つ人がいると言うのは百人力だと思いました。
適材適所に対応できます。

唯一、
エビだけは、自分で買い求めました。
相談する人も無く、
良かれとした事が、
尽く・・・・・
裏目・・・・・・
裏目・・・・・・になり
いつも・・・・・
パニック状態でした。

振り返ってみると
いろんな人にお世話になって、ここまで来れたんだなぁと

一人だと、きっと挫折していただろうな~と、思うと
感謝の気持ちでいっぱいです。

私の思いを全部出したので
これからは、
素直に大好きなエビさんのことを
書いていけると思います。

これからもよろしくお願いします。



さて・・・・・
クイズの正解は・・・・・
第1問
mitsuoさん

第2問
じゃがいもパパさん

第3問
じゃがいもパパさん


おめでとうございます\(~o~)/

じゃがいもパパさんには
『花のプレゼント』をお送りします。
都合の良い日をお知らせ下さい。
(何か?の記念日)

mitsuoさんには
ボルビはいかかでしょうか???

ご協力ありがとうございましたm(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

やった~♪
お花大好きですよ~
嬉しいな~
9月4日がいいけど遠いのでいつでもいいですよ(*^。^*)
月に2回は花は買って飾るので嬉しいな~
あれ?メールの方が良かった?

大好きなエビさんの事が書けるっていいですね♪
応援してますよ!
そしていつも見に来ますね♪
いつまでも良きエビ友ですよ~
覚えていて下さいね!
いつかお好み焼き食べながらエビの話をしましょうね(*^。^*)

No title

おぉ~っと!!
ニアピン賞でしたが「○○○匹くらい」と書いたのが、よかったのかな(笑)
ボルビを頂けるんですか!!やったぁ~!!うれしいです。
ずぅ~~っと、欲しかった水草なんです…。

hanaさんが思うがままに、エビの事を書いちゃってくださいなぁ~。

バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

hanaさんのブログ楽しいです(^^♪

それに比べると
私のブログは・・・
(ーー;)


クイズ
豆腐屋さんは正解って思ったけどな^m^

こんばんわ^^

このブログ 、hanaさん色がでていて好きですよ!

↑  九十九エビさんも いい色だしてますよ^^

同じ趣味の一対が集まるブログだから 心強い良いですよね^^

こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"

周りに相談できる方がいるのは良いことですよね!
我が家もたくさんの方と知り合えて
いろいろ勉強になりました♪
お互いもっとえび飼育楽しみましょうね!

クイズ正解したかった(汗
花買ってきたことあっただろうか(冷汗

じゃがいもパパさんへ

了解です。
今、ちょっと、忙しいので、落ち着いたら連絡します。

ほんと、
お好みを食べながらの『エビ談議』良いですねぇ~(*^^)v

mitsuoさんへ

喜んで頂いて良かったです。

貧乏性で、何かしようと思うと忙しくなります(^_^;)

落ち着いたら連絡します。


九十九えびさんへ

いえ、いえ、どうして・・・・・・
おか~ちゃんパワー炸裂で楽しいブログではありませんか(^^♪

私は朝早いのは苦手です(^^ゞ

みかんエビさんへ

ありがとうございます。

そうですよね(^^♪
みんなそれぞれ個性がありますよね(^.^)

下手な写真載せるより、このままが良いかも・・・・・・(hanaの独り言)

さくのえびさんへ

さくのえびさんのブログは解り易くて、楽しいですね(^.^)

私も密かに刺激を受けてる一人です(^_^;)
どうぞ、宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード