第10章・・・・推量

MFFで60cm水槽に『50匹』居れば大丈夫ですよ、
しばらくは水替えをしながら、様子を見てくださいと言われました。

MFFから帰って、湧き水を探しました。

3ヶ月置きにリセットしていたので、
この頃はもう、
息切れ状態で何もする気になりませんでした。

一方
ブログでアドバイスをして貰っていたSさんは
とても、
優しい人で、
調子はどうですか??
エビを送りましょうか??

私一人、
悶々とした日々を過ごしていると、
時々励ましのメールが届きます。

とても嬉しくて、

もう少し・・・・・

もう少し・・・・・

がんばってみようと、思うのでした。

湧き水を使い出して少しは良くなりましたが・・・・・
やはり、
何か変、

ここは実際に水槽を見せてもらうしかない、と思い、

近場(半径50km)の人のオークションに望みをかけましたが・・・

一人目・・・・・直接の取引はお断りしてます。
二人目・・・・・夜勤で時間が合わず
三人目・・・・・私に急用が出来、会えず
四人目・・・・・直接会えたのですが、雰囲気で水槽を見せてくれと言えず、
五人目・・・・・思ったより遠方で

そうこうしている内に、

Sさんから、
これ以上アドバイスできる事はありません、
どうして、
上手く飼育出来ないのか不思議です。

『もう、お手上げです。』

遂に・・・・・・
お手上げ宣言をされてしまいました(T_T)(T_T)(T_T)

エビが必要な時はいつでも送りますから・・・・・

私はエビの里子はお断りしてました。
いくら選別モレとは言え、
☆になる確率が高いのですから(^_^;)

知り合って間もない頃、
じゃ、ビーシュリンプはどうですか???
と言われ、
ビーシュリンプを送って貰いました。
ビーシュリンプは、
増えては、減り、
減っては、増え、
なんとか維持していました。


そんな時、

ふっ、と・・・・・・・

えっ、・・・・・・・

もしかして・・・・・・・

なんで、こんな事に気が付かなかったのでしょう????



問題です・・・・・
私は一人で細々と商売をしています。
さて、何の店をしているでしょうか????

えっ、難しいですか????
ちなみに
隣は魚屋さんです。





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

簡単ですよ!
花屋さんです(*^^*)

それ以外なら名前をお好み焼きに戻してもらおうかな(笑

No title

隣が、魚屋て事は…もしかして、八百屋?
そんなわけ、ないですよね(苦笑)

私も最初は
八百屋さんか肉屋さんかなって思ったけど・・・

『豆腐屋さん』

こんばんわ^^

広島風のお好み焼き屋さん^^

お好み焼き屋さんなら 今度、食べに行きます^^

No title

じゃがいもパパさんへ

ギャ~~、
いきなり正解では・・・・・(^_^;)


mitsuoさんへ

私の想定内のお答えを頂きありがとうございます_(._.)_


九十九えびさんへ

豆腐屋が出て来るとは思いませんでした。
そう言えば・・・・
私の町には豆腐屋で店を構えている所はありませんねぇ・・・・


みかんエビさんへ

わが町のお好み焼きは安くて美味しいですよ(^.^)
最近、ローカルで良く紹介されて、市外からも食べに来られるようです。
ご案内しますので、是非食べに来てください。





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード