第9章・・・・・奈落

いっぱいのエビさんのお世話にルンルンの毎日を過ごしていました。
増えたら増えたで、どうして良いか分かりません(^_^;)

ブログを読んでいると、度々見かけるチャー○????
チャー○って、なんだ?????
チャー○の正体が分かるのに、そんなに時間は掛かりませんでした。

忽ち虜になりました。
三日に挙句に荷物が届きました(^_^;)

ある日
小型水槽で飼育されているブログを見つけました。
さっそく、書き込みをして、
色々アドバイスを頂きました。

しかし、
我が家の水槽の様子が変です。
良くなるどころか
毎日☆が・・・・・

そんな時
主人が(人の紹介ではじめて行った理容院で)朗報を持って帰りました。

隣の町に
大きな熱帯魚ショップがあって、
そこで、色々アドバイスをしてくれると言うのです。

その人も1年前までエビを飼っていて爆殖したと言うのです。
なぜ??
今、エビ飼育をしてないの????と
言う疑問はありましたが、

兎に角、行ってみました。

私・・「エビ飼育をしているのですが、上手く行きません」
店長「どこから、来られました」
私・・「○○です」
店長「あー、○○は水が悪いですね、アクアに向いてないんですよ、」
私・・「・・・・・・・・・」
店長「特にエビ飼育は難しいでしょうね」
私・・「△さんに、聞いて来たんですが・・・」
店長「△さんの所はまだいいです。○○の水は特別ですね」
私・・「何か良い方法はないですか」
店長「じゃ、これを使ってみてください」

その時
リバースグレインと言う溶液と、ろ材を勧められました。

3ヶ月経っても、状態はよくなりませんでした。

それどころか・・・・・

主人「どしたん?元気ないなー」
私・・「悲しいお知らせがあります」
主人「なに??」
私・・「お気に入りの日の丸が☆になりました(T_T)」
主人「何事かと思ったら、そんなことか」

主人にして見れば、そんな事でも、私にして見れば一大事です(T_T)

そんな悲しい日が

幾日も・・・・・・
幾日も・・・・・・

続きました。

沈んでいる私を見兼ねて
主人がMFFに行って見ようと言ってくれました。

私・・「エビ飼育が上手くいかないんですが、」
M・・「どこから来られました」
私・・「○○からです」
M・・「あ~あ、○○の水はエビ飼育するのは、難しいらしいですね」
私・・「やはり、そですか」
M・・「××園に行かれました」
私・・「はい、同じ事を言われました」
M・・「リバースを勧められませんでしたか」
私・・「3ヶ月使ったのですが、良い結果が得られなくて・・・」
M・・「後は湧き水ですかね」

Mさんは、親切に色々アドバイスして下さいました。

綺麗な水草に沢山の綺麗なエビさん

まさに、
私の想いがそこには有りました。

エビも買うつもりでMFFに行ったのですが・・・・・
○○匹いると言うと、
忽ち、それだけ居れば大丈夫ですから、と言われ
アドバイスだけして頂きました。


さて、ここで問題です。
○○匹とは、この時点で我が家には何匹残っていたでしょうか????

6月のことです。






コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

なるほど~

hanaさんが湧き水にこだわるのは そういうことだったんですね!

エビにとっては死活問題ですよね。


答えは 30匹位かな!

こんばんわ♪

あれ?
〇の桁が違うね!
なんで???
減ったの?
う~ん 難しい・・・・・・・
60匹!!!
これ難しすぎです(-_-;)

水の問題大変だね!
私もいろいろやったけど水道水に戻しちゃった(笑
水草が育てば大丈夫だと思うって理由です(*^^*)

No title

適切なアドバイスを、してくれる方が居ると心強いですよね!!

それにしても、二桁になっちゃったって事ですよね!?
また、随分と減ってしまったんですね…。
残っていた個体数は、なんとなく「21匹」とおもいました。

No title

MFF私たちも行った事あります^m^

私らもアドバイスをしてくれました。

そして30匹ぐらい・・・・
って言ったら
それだけ居れば大丈夫
っていわれました(^^♪

だから
30匹

こんばんわ、

みかんエビさんへ
私は、土壷にハマって抜け出せません(T_T)

じゃがいもパパさんへ
水道水で育てられて、羨ましいです。

mitsuoさんへ
もう、地獄絵巻です(T_T)

九十九えびさんへ
凄いですね、何時間掛かるのでしょう???
こんな所にあるのか?って思ったでしょう(^_^;)

みなさんへ・・・・・
答は次の章に出てくるので、待っててね(*^^)v
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード