第8章・・・・・落札

当時,
私は色々な事情により、小型水槽で飼育してました。
やはり、
同じ様な条件で飼育しているブログを探さないと、
参考にならないと思いました。

また、
毎日、
毎日、
ブログ廻りが始まりました。


おっと、
その前に・・・・・

実は・・・・・
オークションにハマってしまいました。。
今までCクラスのエビをショップで1匹1000円で買っていたのに
10000円出せばAクラスのモレを30匹買えます。

嬉しくて、
嬉しくて、

ある日、
私が用事があって、終了時間に間に合わないので、主人に入札を頼みました。

これが、
大きな間違いで、私以上に主人がオークションにハマってしまいました。

主人「おい、同じ10000円なら、こっちの方が綺麗だ」
私・・「そうだけど、上手く育てられるかどうか???」
主人「結構増え取るし、大丈夫よ」
私・・「うん、まあ・・・・・」

それは3匹10000円でした。
不安もありましたが、

憧れの日の丸です\(~o~)/

ブログと言う強い味方があるので、大丈夫だろうと・・・・

それから、
毎週のように私の知らない間に
主人「これ、落札したから、後の手続きしといて・・・・・」

主人「おい、今日は、安かったど、手続きしといて」
主人「同じ運賃なんじゃけえ、2口落札しといた、手続きしといて」

私・・「もう、ちょっと、いい加減にして、今度落札したら、お金払ってよ」
主人「分かった、分かった」
主人「今日のは、綺麗なかったど、手続きしといて」
主人「今日は20匹じゃ、手続きしといて」
主人「今日のは、証明書が付いとるど、手続きしといて」
私・・「お父さん、もう、入れる所がないよ、、お父さんも水槽立ち上げたて、お世話したら・・・」
主人「うーん、残念・・・・オークションは面白いゎ」

こんな、具合にエビさんは増えていきました。

しかし、
30匹10000円のエビさんと3匹10000円のエビさんを一緒にするわけにはいきません

メダカ水槽が・・・・・
何時のまにか・・・・・
エビ水槽に・・・・・・

気が付けば、
20L水槽4つ、
40cm水槽、
60cmダックス、
エビ三昧の日々のはじまりです\(~o~)/


ここで問題です。
この時点で、我が家には何匹のエビさんが居るでしょうか???



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

(-_-;ウーン 問題が出るとは・・・
水槽の数で考えると親個体で80匹かな?
でも・・・ご主人のポチと先日の記事を読んだ全部で500匹でしょ?

こんにちは^^

この時点で水槽が6個もあったんですか!

ズバリ 800匹!

こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"

オークション面白いですよね!
我が家もつい気合が入ってしまって予定している価格より
上がってしまいます(笑

ここで問題ですか!?
え~っと・・・
落札した個体が・・・
育ってる個体が・・・
400匹♪

こんばんわ☆

問題の答えは。。。。。。
全く検討がつかないから パス(^_-)ね

エビちゃん見てきましたよ\(^o^)/ 


同じに見えるのに    
値段のピンキリが????
きっと分かる人が見たら 分かるんだろうなぁ

・・・・と思いながら 

可愛らしさに惹きつけられて
暫く癒されてきました♪♪

No title

オークションは、ハマリだすとしばらく癖になりますからね(笑)
自分も、オークションで、売ったり、買ったり有意義に活用していますよ!!

しかし、買い方が豪快ですね(笑)

問題の匹数は、300匹位かな・・・感です(汗)

こんばんは♪

オークションは、本当にハマリますよね(^_^;)
もうちょいモウチョイ...ってな感じで( ̄* ̄;)
気付けば予算オーバー( ┰_┰)


問題!?

えびチャンは・・・・

hanaさんの名前から・・・
870匹!!

正解は・・・・・

エビ○○ド・・・・・35×2 オマケ10×2    90
エビ○○楽・・・・3×5  オマケ1×5     20
エビ○ ・・・・・・3×2 (証明書付き)      6
個人・・・・・・・・30×1 オマケ10       40
個人・・・・・・・・20×1 オマケ5        25

2ヶ月でこれだけ落札しました。
我が家は10000円以上はいきません(^_^;)

クリスマスまでに増えたの・・・・・・・・・・・・・・150

合計・・・・・・・『330匹』です。

皆さまご回答頂きまして、ありがとうございます。

後、2問用意しています。

このシリーズが完結した暁には、正解の多い人に『豪華???景品』を用意しております。
もう少しお付き合いください(^^♪




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード