第5章・・・・・無知

水草は我が家の水槽でも感じ良くユラユラ揺れていました。

12月・・・・・・・、
色々と忙しく前ほど水槽を見ていられなくなりました^^;

なんだか、
エビの元気がなく、
陰に隠れて出てきません。
稚エビも見えません。
気には成っていましたが・・・・・


1月・・・・・・・、
水槽をゆっくり眺めていると、

なんか、変????

ギャ~\(◎o◎)/!

あっ、あの・・・・・・

お気に入りの水草が・・・・・・

グチャグチャに・・・・・・・・・


水槽を台所の出窓に置いているのですが、
出窓が、ちょっと高くなっていて
水草は目線より上になり、
おまけに
奥に植えていたのでよく見えませんでした(-_-;)

最近知ったのですが・・・・・
その水草は、ロタラ・ワリッキー、別名リスノシッポと言い、co2が必要な水草だったようです。

当時、
私が行っていたショップは水草の名前など書いてありませんでした。
まして、飼育方法など、書いてあるはずがありません。

親エビ10匹と稚エビが3匹無事でした。
小さい水槽に非難させました。

それから数ヶ月・・・・・
☆こそ、出ませんが、
増えもせず、


あ~あ、
結局、こんなもんかな~


春から秋はメダカのお世話が忙しく、

エビさんは、だんだん 適当になってしまいました(-_-;)


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

水草難しいよね・・・
出来るだけ簡単なやつを選んでます(笑

あれ?
えび<めだか なの?
でもわかるな~ 春からはラッシュだもんね!
うちはエビ始めてからプランターでほぼ放置するようになった
それでも増えるメダカは凄いな~

でも増やさないと子供たちに配れないから
今年もがんばるぞ~ byめだかのおじさん

じゃがいもパパさんへ

これは4年前の話です。
これから、エビにどんどんハマって行きますから・・・・・
楽しみにして下さいね(^.^)

こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"

水草っていろいろあってわかんないですよね(笑
CO2が必要なのはすぐに枯れちゃったりしますし!
リスノシッポ我が家も昔買ってダメにしちゃいました(汗

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

第何章まであるのか楽しみです(^^♪

おかぁ~チャンが欲しいなって思った水草は
ホボCO2が必要(ーー;)

思い切ってCO2のセット買いました♪

こんばんわ^^

CO2添加できれば 水草の幅が広がりますよね^^

自分もCO2セット、欲しいな~

こんばんわ、

さくのえびさんへ

そうですよね、
名前は長いし、見た目良く似ていて、産地によって、名前が違ったり????

最近は、良く行くショップにも『おおまかな名前』が書いてありますが(-_-;)
前は、水草を甘く見てました(-_-;)



九十九えびさんへ

今度は、水草水槽が増えそうですね。
楽しみにしています\(~o~)/

みかんエビさんへ

私は1年前からco2セットを仕度してますが、

未だに使用出来ません(-_-;)。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード