第4章・・・・・歓喜

『クリスタルレッドビーシュリンプ』を飼い始めて1ヶ月・・・・・・

何かガラスに付いています。

なにかな?????

これが、稚エビ????

それにしては、小さい????  それは、ケンミジンコでした(^_^;)

それから暫くして、
モスの上で何かチョロチョロしています。

ヤッター\(~o~)/
『稚エビ』です\(~o~)/


そうそう、
その前に・・・・・
『クリスタルレッドビーシュリンプ』を飼い始めたら、
ショップ廻りが
楽しくて、
楽しくて、
毎週日曜日に出かけて、
いろんな物を買って帰りました。
出かける度にエビさんを、2匹、3匹と買っていました。
いつの間にか40匹に・・・・・


毎日、
嬉しくて、
嬉しくて、
前以上にへばりついて・・・・・
凝視してました。
主人に「そんなに、見ていると、エビが怖がるぞ」
娘には「毎日、飽きないな~」
何を言われても、
嬉しくて、
嬉しくて、

ある日曜日、
ショップの水槽で、感じ良く揺れている水草を見つけました。
早速買って帰り、我が家の水槽に入れました。





コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~♪

hanaさん、文章能力凄いじゃん♪
これ本にしようか?(笑

嬉しいよね~
嬉しいよね~
で、だいたい歓喜の後は・・・


hanaさん、エビ好きなんだね!
伝わってきます
嬉しいですよね~
ニヤニヤしながら読んじゃいました
では、続き心待ちにしています


うわ~ 水草~ 

No title

ショップめぐりって、楽しいですよね~。
時間を忘れて、色々見てしまうので、
一人で出かけることが多いです。
でも、財布の中身が寂しいので、
見てるだけですが…(泣)

水草を入れてどうなったんでしょうか?
気になるなぁ~。

こんにちは^^

その嬉しい気持ち、分かります!

稚エビを 初めて見た嬉しさも伝わってきますよ^^

No title

こんなに嬉しくて、シアワセになれるなら

私も『クリスタルレッドビーシュリンプ』 
飼ってみたくなった \(◎o◎)/!

最初は良く
稚エビの数ゆ数えてたな(^ー^)
毎日毎日♪

で、
水草買って
水槽に入れてどうなったの!?

こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"

稚えびがどんどん出てきますよ♪
ますます眺めますね(笑
ショップ巡り楽しいですよね!
その内水槽欲しくなって、ネット巡りになっちゃいますよ!
ネットショップが安いですよね♪
そして止まらなくなっちゃいます(笑

No title

じゃがいもパパさんへ
こんなに、エビにハマるとは思っていませんでした^^;


mitsuoさんへ
私はいつもアッシー君が一緒なので、
冷たい視線を感じながら買い物してました(^_^;)


みかんエビさんへ
そうですよね、
嬉しいですよね、
何も、分からない内は・・・・・・



あわちどりさんへ
私は泥沼にハマってしまったのですが・・・・・
マメルリハの方が可愛いですよ(^^♪


九十九えびさんへ
水草を入れ過ぎて、稚エビがなかなか見つかりませんでした(^^ゞ
当時のエビは、赤と透明のシマシマでしたので、稚エビは赤く見えました。


さくのえびさんへ

その頃は、PCがなく、ネットの便利さを知りませんでした(^^ゞ
今でも、
PCをちゃんと、使いこなせられなくて、キーを打つのも、儘に成りません^^;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード