新居

水草を入れて、プクちゃんの隠れる所を作って、
メダカと、エビを入れました。

1日・・・・・
メダカの尻尾が・・・・
2日・・・・・
メダカの背びれが・・・・・
3日・・・・・
メダカはぼろぼろ・・・・

一方、エビはと言うと、
隠れて出てきません(^_^;)

5日・・・・・
遂にメダカが・・・・・
☆に

諦めて、メダカを出しました。
相変らずエビは隠れていて、出てきません(^_^;)
たまに、見かけるエビは、ストレスから、スケスケに・・・・・

水槽を見ていると、
プクちゃんが岩に隠れているエビを狙っています(^^ゞ
あのひょうきんなフワフワした泳ぎ方で
しっぽを右に振ったり、左にふったり、
エビの側から離れません(^^ゞ

あ~あっ、
混泳は5日で終了です(T_T)
結局、小さい水槽を買ってプクちゃん1匹で飼うことになりました(^_^;)

里子に出したアベニーは3ヶ月で1匹になったそうです。

我が家のプクちゃんは、私が水槽の前に行くと何処からとも無く、
フラーッときて、美味しそうにラムズを食べて、
また、ス~と、何処かに(^.^)

ふ~っ、
今は昔、 そんなこともあったな~

あっっ、そうそう・・・・・・
結局、ラムズは、自分で取り除きました(^_^;)
卵を見つけたら、早めに取り除きましょうね\(~o~)/

あっ、それと・・・・
ラムズが増えすぎら、生ゴミ処理して下さいね。
川に流すと、生態系が崩れますから・・・・・










コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

その様子だと エビも食べそうですね!

見た目はかわいいんですけどね^^

でも。。 エサがラムズならエサを買わなくていいですよね(笑)

混泳は・・・

やっぱ無理ですよね(^_^;)
稚えびが食べられちゃいますもんね( ̄* ̄;)

ラムズも食べるんだ!!
まだ、イトメと赤虫しかやったことないんだ(^_^;)
ラムズ飼おうかな♪

こんばんわ♪

なるほど・・・ラムズも撤去が必要なのか(笑

このシリーズ面白かったよ~
また頑張ってくださいね(*^。^*)

こんばんわ

みかんエビさんへ、
うーん(^_^;)
ラムズ対策にプクちゃん飼ったんですよ(-_-;)


九十九えびさんへ、
稚えびどころか、親も無理だと思います。
赤虫も時々あげていたのでが、冷凍庫に入れていると、娘からクレームが(^^ゞ
赤虫を食べる姿は、とても可愛いですね(^.^)


じゃがいもパパさんへ、
御清聴ありがとうございます(^^♪
プレッシャー掛けないで下さい(^_^;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード