的?

増えすぎたレッドラムズの対策に白羽の矢があたったのが、
アベニーパファーです。

5匹買って帰りました。

淡水ふぐでフラフラ泳ぐ姿がとても可愛いです。
早速
ラムズが爆殖していた水槽に入れました。

次の朝水槽を見てみると、

まぁ、大変\(◎o◎)/!

100個以上居た、ラムズがほとんど・・・・・・
食べられているというより、
一口齧って、
食い散らかしているといった感じです(^_^;)
飼育水はドロドロで、
アベニーはと言うと、
食べ過ぎてパンパンに成っているではありませんか\(~o~)/

そう言えば・・・・・
可愛くてラムズを食べると、言う事だけで
性格、
飼育方、
など、何も知りませんでした(^^ゞ

色々調べてみると・・・・・
混泳は無理、
性格は荒い
数匹入れる時は水草など多く入れて隠れる所を
などなど、
我が家には難しい条件です。

そこで・・・・・
1匹だけ、残して里子に出しました(^_^;)

『プクちゃん』と名づけて
1日に2回ラムズを上げていました。

しかし・・・・・
我が家の諸事情から、
プクちゃん1匹に水槽を占領されてはたまりません(;O;)

そこで・・・・・・・




コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~♪

なるほど・・・ 
でもなんか想像したら・・・

おや?
まだ続きが・・・

No title

そこで・・・何が起きるのでしょうか!?
意味深ですね~気になりますね~(笑)

アベニー可愛いですよね。
我家では、飼育できませんので、
ショップに行ったときに、眺めて癒されてます。

No title

じゃがいもパパさんへ

えっ、
そんなに期待しないで下さい。


mitsuoさんへ

ショップで眺めて癒されるのが、正解です。

Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします

はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))

九十九えびのおかぁ~チャンです^m^

アベニーパファーに釣られて
コメしました(^^♪
我が家もアベニーパファー飼ってます(*^^)v

そこで・・・・

何々?気になります(^_^;)

こんばんわ^^

かなりの食いしん坊みたいですね!

エビは食べられないんですかね??

気になるとこで 続きですか(笑)

No title

九十九えびさんへ、

はじめまして、 
アベニーの可愛さに挽かれて飼ったのですが、
大変ですね(^_^;)

みかんエビさんへ

食べるのなら良いのですが・・・・・
お行儀が悪いです^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード