み~つけた(^.^)

メダカは1度捕まえ損ねると、なかなか捕まりません(^_^;)
石の下、水草の中、水底のゴミの中、上手に隠れます(-_-;)
一番驚いたのが、
水に浮いてた小さい葉っぱに紛れて一緒に浮いていました\(◎o◎)/!

主人が見つけて、「見てみ、見てみ」 パッと見て気が付きません(-_-;)
私が「何、葉っぱじゃが・・・」   
主人「メダカが隠れとる」
私・・「えっ~、どこ??」

上から見たのでは分かりませんでした(^_^;)
斜め横から見ると、やっと見えました(^.^)
メダカ・・・「あら、見つかっちゃった?」言ったか?どうだか???

水槽の中でも一緒です。
水草を入れているので、捕まりません、
それどころか、水草が抜けて水槽内がグチャグチャになってしまします(^^ゞ
おまけに、いつも、2,3匹取り逃がします(;O;)

ラムズで水作りをしていると、半分ぐらい☆になります。
メダカが☆になるより・・・・・マシかな^^;

今は、エビ水槽にピンクラムズ(櫻華)を入れていますが、
前はレッドラムズでした。
3匹買ったのが半年後には・・・・・
大繁殖です\(◎o◎)/!(@_@)

その対策に・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

hanaさんのメダカは なかなかツワモノの様ですね(笑)

メダカって 意外に素早いですし、水草に隠れられるとアミをいれれませんよね。


ピンクより レッドラムズの方が強いんですかね~?

みかんエビさんへ

そうだと思います。
ピンクは成長も遅いような気がします。

こんばんわ♪

その対策に・・・・・・・・

の続きがかなり気になります

ヘルプミー

じゃがいもパパさんへ

少々お待ちを・・・・・・

今、頑張って(^_^;)

執筆中です\(~o~)/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード