やっと、

今日は久しぶりに水草のトリミングをしました。

co2を入れていない無いのに良く伸びます。
先日もお客さんに、「どうしたん、ジャングルになっとるが・・・」

ギャ~、言われてしまいました(^_^;)。
気には成っていましたが、寒いのが苦手です・・・・
おまけに床が、コンクリートなもんで、余計に寒いです(;O;)

そう言えば・・・・・
赤水槽は『秋の抱卵祭り』が終わってから、
2ヶ月以上になるのに、次の『抱卵祭り』が始まりません。
「おーい、もう、春だぞー」
黒水槽は『冬の抱卵祭り』続行中です。

まず、モスカットです。
何度やっても、上手くまりません(T_T)
あれっ、
流木にモスSPを巻きつけていたはずだけど・・・・
モサモサになって、いい感じだったのに・・・・・
チョロチョロとへばり付いているだけです(^_^;)
モスSPはなかなか増えなで、いい感じになったな~、と
見ているといつの間に剥がれて、プカ~と浮いてます。

何処にいったのでしょう??

そう言えば・・・・・
スポンジを洗った時いっぱい付いていました(T_T)

まっ、いいか・・・・
南米モスが水槽の4分の1位を占めてるし、
ミクロソリウム色々も大きくなってる\(~o~)/

げっ、
ミツデが葉脈だけになってる(T_T)
十字葉もボロボロ(T_T)
トロピカも・・・・・
これらは、CO2が無いと綺麗に育たないのかな??

ああ~あ、疲れた、フ~、
画像があれば、『作業前』、『作業後』、で済むのにね(^_^;)(^_^;)


コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~♪

(o゚c_,゚o)プププ♪"
これからも事細かく文字で伝えて下さいね!

私はトリミング大嫌いな人間です・・・
でも、維持するには必要なんですよね~

こんばんわ^^

画像なくても十分、伝わってきますよ^^

co2って やっぱ必要なんですかね~

トリミング、やったことないんで今度、教えてくださいね^^

No title

じゃがいもパパさんへ
少し暖かかったので、勢いで、やっちゃいました(^.^)

みかんエビさんへ
私は不器用なので、あれこれ出来ません。
今は、エビ飼育を優先しています。
水草も、見た目 気に入ったものを買って
CO2無しでも育つ草だけが、ボツボツ増えています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード