昨日消えた・・・・・噂話

昨日近所のおばさんが来て、

おばさん「あんたの家の噂話をしていたよ」
私・・・・・「えっ、私何もしてないよ」
おばさん「なんでも1匹10万円もする、エビを飼っているとか?」
私・・・・・「えっ~、そんな事言ってないよ」
おばさん「この不景気な時に、趣味とは言え豪勢じゃなぁって言ってたよ」

話の『出何処』に心当たりはあります。

Aさん「わぁ、綺麗な水槽ですね。、こんなのするの大変なんでしょう?」
私・・・「暇に任せて、少しづつしてるのでそうでもないですよ」
Aさん「あっ、何かいる?これはなに?」
私・・・「レッドビーシュリンプでこれは日の丸と言うのですよ」
Aさん「わぁ、綺麗ね、始めて見ましたよ。高いんでしょうね?」
私・・・「ええ、まあ・・・・・」
Aさん「いくらぐらいするんです?」
私・・・「うん・・・・・1匹2000円から5000円かな」
Aさん「いつぱい、居るけど、何匹居るの?」
私・・・「50匹以上かな」
Aさん「じゃあ、1匹2000円として50匹と言う事は、10万円?」
私・・・「買ったんじゃ、無いんですよ(^^ゞ 里子に頂いて、それが増えたんですよ」
Aさん「へぇ、それにしても凄いね」

去年こんな、やり取りをしたのが・・・・・
なんで・・・・・

おばさん曰く
人の噂は、話に尾鰭がついて大げさになるよ、
うかつな事は言うものではないのよ。

そんな事は百も承知だけど、
自分の水槽が綺麗だと誉められれば、話ぐらいするでしょうに・・・・プンプン、プンプン、プンプン


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

シュリンプのことを知らない人は その噂を信じてしまったんでしょうね^^;
どんな噂でも 人ずてに伝われば大きな話になるものです^^

おそらく自分も 夜な夜な、ベランダでゴソゴソしてるので変な噂がたってるかも。。

おはようございます♪

噂は凄いですね!
ただ好きだから飼っている人だっているのにね♪

私はお気に入りの個体は10万でも売らないけど・・・
愛着あるからお金で考えてなかった
今度計算してみよう♪

No title

みかんエビさんへ
特に、おばさんは、大げさで・・・・・
あっ、私もおばさんだった(^_^;)

じゃがいもパパさんへ
パパさんを見習って、名前を付けて、
もっと、愛着を持って飼育しないといけませんね(-_-;)

hanaさんおはようー^^

いつもコメありがとう!!

うちのPCおかしい、お気に入りクリックすると・・・・・
いつも、「マルハメ。その2」が出る????更新されてない。。。。

もっと早く、最新記事確認すれば良かった\(◎o◎)/!


って言うか・・・・凄い事になってるね
何処かで聞いたような話だぁ。。。。うちも千里走ってたよ

スピーカーおばさんに、さりげなく説明したら
随分、沈静化したけどねぇ (^^♪

まぁ気にしなしで 言いたい人には言わせとこよ
どうせ何時か 分かるんだから。

かわいいシュリンプの世話しながら
ゆっくる癒されてね(*^。^*)

あわちどりさんへ

こんばんわ、
せめてもの救いは、噂の発信元が解って居る事です。
これからは、その人と話をする時は気をつけます(^.^)

エビ飼育は土佐錦と一緒で、難しいです(^_^;)
土佐錦は、私にはまだ、未知の世界ですので、怖いもの知らずで、何でもやっちゃいますが・・・・・
エビは、私に合った飼育方法を、中途半端な知識で模索中で・・・・・
ドキドキしながら、癒されています(^^ゞ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード