第2章・・・・タンクメイト

『前書き』
この文は、不幸にも2度も消えました(T_T)
3度目の正直です\(~o~)/

気になるのも・・・・・
そうです( ^)o(^ )
赤白のエビさんです。

私が始めてクリスタルレッドビーシュリンプに遭遇したのは
6年前、東広島のペットショップでした。
小さな赤白のエビが・・・・3000円\(◎o◎)/!

当時そんなものが飼えるとは、思ってもいませんでした。

それから、2年たって、近く(片道25k)のペットショップで
1000円で売っているではありませんか??
3分の1の値段です。
私が躊躇していると、
主人が、「飼おう,飼おう」と言います。

取り合えず、、、
メンテナンスが便利だからと言う事で、60cmのダックスの水槽セットを買って帰りました。

本屋に行って、レッドビーシュリンプの育て方の本を捜しましたが、ありません。
店員さんに、聞いても?????
水草の本に、エビの飼育方が少しだけ載っていたので、参考にしようと思いました。

しかし、
意味がさっぱり、解りません(-_-;)
フィルター?????
底面??
ろ過???
ソイル????
エアーリフト????
アマゾニア????
リングろ材????
他、色々????????
当然、水の作り方も?????

取り合えず、、、
安いエビを飼おうと言う事になって、

レッドチェリーシュリンプ・・・10匹
ブルーシュリンプ・・・・・・・・・10匹

取り合えず、、、
メダカのタンクメイトとして、『エビ』を飼う事となりました(^^♪
簡単に水合わせをして(^_^;)

それから1ヶ月、
水槽を見ると・・・・・・・

あら、\(◎o◎)/!
まぁ、\(◎o◎)/!



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

エビ飼育暦4年て事ですか!

ブルーシュリンプっていうのは 初めて聞きました。

1ヶ月後、どうなったんでしょう!!

おはよー♪

凄く嫌な予感がするのは私だけでしょうか・・・
続きが楽しみだ(*^^*)

\(◎o◎)/!←hanaさんにしか見えなくなりました(笑

6年前から飼っていたのですか・・・
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね
勉強させていただこうかな(*^^*)

みかんエビさん、じゃがいもパパさん

お二人さん、
『繁殖』させるのと、『飼う』のは別ですよ(^_^;)
追々、書いて行きますので、そんなに急かさないでくださいm(__)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード