知らぬが・・・・

エビ飼育は湧き水を使っています。
が、
秋から水がほとんど出ていません。
20Lいれるのに20~30分かかります。

そこでモレ水槽には、スーパーの純水を使ってみようと思いました。
専用ボトルを2本買って・・・・・
説明を読んだのですが・・・・よくわかりません(^^ゞ
適当に水を入れて帰って、
(一応5in1で検査して異常なさそうなので、)
さっそく、足し水に使いました。

で、
次の日、また、水を取りに行きました。
良く解らず、モタモタしていると、
親切なおじいさんが、水の入れ方を教えてくれました。

が、
な、な、なんと・・・・・
前の日に入れた水は、捨て用の水でした。
ガ~ン(-_-;)

今朝、恐々水槽を覗いても見ましたが・・・・・
今の所、エビは元気です\(~o~)/

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード