マメルリハ その2

可愛がり過ぎたようです(^^ゞ

とは、言うもののいつもラムを構っている訳にはいきません。

3月のある日・・・・・
『毛引き症もどき』になってしましました。
『毛引き症』だと、羽を抜くのですが、
ラムの場合は羽の先を千切ります(-_-;)
羽を千切るのは痛くないので、癖になると直り難いそうです(T_T)

私の町には鳥を見てくれる獣医さんがいませんでした。
1時間かけて獣医にいきました。

なんと・・・・・
そこの先生はマメルリハを知りませんでした。
私のように、雛だと思っていて、
説明しても、話が噛み合いません(^_^;)
帰り際に
先生「この鳥はなんですか????」
私 「マメルリハです。」
先生「雛ではないのですか??」
私 「生まれて6ヶ月ですが・・・」
先生「あ~あ、もう大人ですね」

過保護に育てすぎて、
構って貰えなくて、
淋しくて、
ストレスでなるそうです(;O;)

1番の対処方として
ペアーにする事を勧められました(^.^) 

お婿さん探しの始まりです( ^)o(^ )                   つづく





テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ^^
毛引き症ですか?@@
兄貴初めて聞きましたwww

獣医さんでも知らないコトってやっぱしるんですねぇ~@@

良いお婿さん、期待しておりますよ♪

こんばんわ☆

理由が分かって良かった 安心しましたi-184i-184

また来年よろしく

良い年をお迎えくださいv-353
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード