マメルリハ  その1

2匹のマメルリハ(インコ)が居ます。

ラム・・・・・ノーマル♀
親に育てられ、普通手乗りにはならないのに、
羽を切って無理やり手乗りに育てたので、
ちょっと、気ままで、いじけた子、

去年の11月、
ラムは突然やって来ました(^O^)

初めて見る『マメルリハ』に・・・・・
小さいので、生まれて間もない雛か?と思っていたら・・・・・
飛び回って捕まえられません(^_^;)

飛ぶのも下手で・・・・
物に当たって止まります、と言うよりブチ当たって落ちます(^_^;)

これでは、手乗りどころか・・・・・
☆になりそうで・・・・・

思い切って羽を切りました。

その甲斐あって、
人にも慣れて・・・・
可愛くて
可愛くて
可愛がりすぎたようです(^^ゞ      


                     つづく












コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

お久しぶりです^^ヾ
風邪をひいてしまってブッ倒れておりましたwww

インコ飼ってるんですか^^
兄貴の実家も昔飼っていましたよぉ~♪なんか懐かしいです)(=´▽`)ゞ
慣れてくれると嬉しいモンですもんね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

で、可愛がり過ぎてどうなったんでしょう??(´σ `)?
続きまってます~“ヘ( ̄∇ ̄ )

兄貴さんと同じ\(^o^)/

広島のお好み焼きさん こんばんわ♪ 
兄貴さんはじめまして <m(__)m>


私も以前インコ飼ってました!!


部屋で離し飼いしてて、いつも炊事してると肩にとまって
私のイヤリングをくちばしで ツンツンして遊んでました

とにかく 悪戯っ子で色んな所突いて  
食器棚は見る影も無かったなぁ~~

「ピッピ!!」と怒ると バッサッと落ちちゃう 鳥とは思えない子で
なんか急に思い出して 懐かしい(^_^;)
・・・・・つづき 気になるよ

待ってま~~す

No title

兄貴さんへ

風邪を引かれてたのですか?
大丈夫ですか?

クリスマスパーティでお忙しいのかと・・・・・

これから、日に日に寒くなるようなので、ちゃんと治してくださいね(^_^)


あわちどりさんへ

私も今まで、セキセイ、コザクラ、ボタン、等のインコは飼ったことがありますが、
マメルリハは初めてです。
『豆』と言われるように、小さくて、綺麗ですが・・・・・

なかなか、曲者です(^_^;)


やはり、ペットの好きな人はいろんなのを飼ったことがあるんですね\(~o~)/
私も、昔、柴犬とペルシャ猫を飼っていました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード