注文の多い元親さん

7月に土佐錦の稚魚を貰いました。
去年から勧められていたのですが、飼育が難しそうなのでお断りしてました。
が、「要らない稚魚は捨てている」と言われたので
捨てるのならダメもとで、飼おうかな?と

元親「気にせず、適当に育てればいいですよ。」
私 「じゃ、要らない稚魚を、下さい。」
と言うことで10匹里子に頂きました。

それが、1週間置きに様子を見にこられます。
元親「出来れば毎日水替えを・・・・・・」
えっ、毎日はちょっと・・・・・

次にこられた時
元親「もう少ししたら、睡蓮鉢2個に5匹づつにして下さい。」
えっ、メダカは何処へ・・・・・・

その次は
元親「エアーレーションをした方がいいですね。」
えっ、屋根が無いのに・・・・・・

その次は
元親「毎日水換えするのが、1番よいですよ。」
えっ、て・き・と・う・でいいのでは?????

でも、お陰で元気に育っています。
私は土佐錦の良さが解らないのですが、誉めて帰っていかれます。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード