Wで咲いた

今回はWで咲いたスイレンです。





黒姫は良く咲きます(*^。^*)
CIMG0564.jpg

今季3度目の開花です。



不明種・・・・テマリ??です。

CIMG0609.jpg

今回は色が少し濃くなりました(*^_^*)





セレブレーション・・・・かな???

CIMG0606.jpg

ショッキングピンクの可愛い花です(*^。^*)


名前が無かったので、


色々調べて、『セレブレーション』にしましたヽ(^o^)丿





チャビーです、

CIMG0597.jpg

1日目の花(右)と3日目の花です、


色が随分違います。





モーレイ・・・・・かな???

CIMG0616_201707192300597a9.jpg

1日目(左)と3日目の花ですが


あまり変わりませんね、




10年以上前、


メダカを飼い始めた頃に初めて買った睡蓮です、


ラベルに『モーレイ』とありましたが・・・・


どうでしょう????





セレブレーションとモーレイのコラボです。

CIMG0602.jpg





八重オモダカの花がやっと咲きました。

CIMG0595.jpg






我が家で一番増えているメダカです
CIMG0611.jpg


フルキラ星青系です。


水が濁ってよく見えませんね、


小さい時は


青が濃くてキラキラして綺麗なんですよヽ(^o^)丿、

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑くなってきて睡蓮も元気になってきましたね♪

あ…その花びらの斑はやっぱテマリっぽい...

先日タン・クワンを植え替えした際に小さな脇芽が採れました。
ほんとに小さな脇芽なので今年はまず開花は無理かと思いますが、来年のために育てていただけるようでしたらお送りさせて頂きます(^^;

ここのところ忙しくていつとは決められませんが...(汗)

うりぼうさんへ、

不明種ではなくて『テマリ』で良いですねヽ(^o^)丿
タン・クワンは小さくても構いませんのでよろしくお願いします。

お暇になられてからで良いですよ、
毎日暑いので体に気を付けてくださいね、

No title

ダブル咲きだけでこんなにたくさん!
日頃の管理と水運び筋トレの成果ですねヾ(≧▽≦)ノ
個人的には3枚目のピンクのが好きです

ねじねじさんへ、

水運びと睡蓮の葉の間引きが日課になっています(・。・;
筋トレになる前にバテテます、。

気が付けば・・・・腕が真っ黒になってしまいました(・_・;)

あっ、そうだ、
花が咲いてる時に名前を付けておかないといけませんね、
セレブレーションがお気に召したようでしたら送りますよ(*^。^*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード