Tan-Khwan今度はどう?

6月30日に・・・・・

Tan-Khwanの花が咲きました。


CIMG0548.jpg

つぼみが小さかったのでまだ先だと思っていました。

6月29日の夜中に大雨が降って、

一気に水位が上がりました。


水面からやっと花を出して咲いていますwwwww


やっぱり、ちょっと違いますよね(・_・;)(・_・;)(・_・;)



これが今日の花です。
CIMG0551_20170701223000fe8.jpg
同じ花に見えませんね(・_・;)

昨日の昼から急に暑くなって

睡蓮も夏バテした感じです(・_・;)





どの睡蓮も、水面からやっと花を出して、

必死で咲いているといった感じです。

黒姫も1日目だというのに・・・・・黒いです

CIMG0549.jpg

左下のアトラクションは、昨日は綺麗に咲いていたのに、



大雨が降る前の日スイレンです
CIMG0531.jpg

黒姫も水没していました。

横のつぼみがニョキニョキ伸びて咲いていました(@_@;)(@_@;)


咲いていた花は急に増えた水位についていけなかったようです(・_・;)













数年前におまかせで買った睡蓮です


名前がわかりません・・・・・
CIMG0550.jpg

色々調べて・・・・・・

つぼみがコロンと丸いのと・・・・

薄いピンクの可愛い花で

チャビーではないかと・・・・・

CIMG0554.jpg

とりあえず、チャビーと、書いておきました(・_・;)(・_・;)(・_・;)、

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色とりどりバランスよく咲いていてキレイですね^^
ハイビもそうなんですけど
名前どっかいっちゃうともうわかりませんよねww
そんな時は好きな名前付けていいんですw

No title

う~ん...
写真を見る限りやっぱりタン・クワンじゃなさそうですね...

確実なことは言えませんが、ピンクに白い斑が入っているように見えるのでテマリの可能性が高いです。
私が誤って品種違いを多くりしたようです。
大変申し訳ございませんm(_ _)m

今期株分けできるか微妙ですが、改めてタン・クワンをお送りしますので、一旦Tan-Khwanのタグは外して頂いて、不明種(テマリ)としておいて頂けないでしょうか...

こちらの不手際でご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんm(_ _)m

ねじねじさんへ、

ねじねじさん家のように沢山有るわけではないですよ(・_・;)
チャームで色だけ指定できて、品種は選べません・・・と言うのを2株買いました。
ラベルは付いてなくて・・・・・
もう一つ不明のがあります、
それも色々調べて『セレブレーション』ではないかと・・・・・
睡蓮に詳しくないので・・・・・
好きな名前を付けるにしても、難しいですよね(・_・;)
ハイビスカスの花がUPされるのを楽しみにしていますヽ(^o^)丿

うりぼうさんへ、

やはり、違いましたか???
でも…テマリだなんて(@_@;)
なんてラッキーなんでしょう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ご迷惑だなんて・・・・とんでもないです、
厚かましく譲ってもらって
そんなに気を使って頂ただいて、かえって恐縮です<m(__)m>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード