ちょっと、ちょっと、

梅雨だというのに・・・・・


雨が降りません(;O;)


屋上の水運びが大変です、




暑くなって、メダカも卵をいっぱい付けています、


増やしてどうする?????って思いながら・・・・


卵を採っています(・。・;、



スイレンも咲いています


アトラクションです。

CIMG0517.jpg



去年の11月に分けて戴いたスイレンです、

見えにくいですが

N`Tan-Khwanと書いてあります、

CIMG0516.jpg

一般のタン・クワンに比べ・・・・・

色がちょっと・・・・

いえ イエ、だいぶん薄いです(・_・;)(・_・;)(・_・;)





インペ水槽の水替えをしました。


半年ぶりに、水槽の中のものを取り出して


点呼ですヽ(^o^)丿


1匹、


2匹、


3匹


4匹、


5匹、


6匹・・・・・・・・・・


CIMG0519.jpg


えっ、(@_@;) 



1匹いません(;O;)




流木を水槽に戻すとき・・・・・


石を水槽に戻すとき・・・・・


水草を水槽の戻すとき・・・・・


ジックリ、丁寧に見ましたが・・・・・・いませんでした(;O;)






夕飯の支度をしなくては・・・・・・

今日はハンバーグを作る予定ですが・・・・・

手に着きません、



主人と娘が「賞金付だぁ~~~~」って


探してくれたけど・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メダカはせっかくの卵なのでついつい取っちゃうんですよねw
特に私は貧乏性なのでダメですww

それとインぺが1匹行方不明なんですか!(>_<)
それは一大事ですね
いつも隠れてる魚はこれがあるからね。。。。

No title

花の形はタン・クワンですね(汗)
花は三日目くらいでしょうか?
退色は確かにするんですけどここまでは見たことが無いですね....なんでこうなってしまったのだろう..............
もし次の花も同じような感じでしたら教えてくださいm(_ _)m
脇芽が取れたらお送りしますのでm(_ _)m

インペ素敵ですね♪
いつか飼いたいと思ってるんですがなかなか手がでません(>_<)
って1匹見つかってないんですか!

どこ行っちゃったの~

ねじねじさんへ、

私も貧乏性ですwwww
それに加えて、物が捨てられません(・。・;

インペは隠れてばかりで6匹も7匹も同じと言えばそうですが・・・
何か?勢いで買っちゃいましたが、もう、買えないだろうなぁ~
って、つくづく思いました(-_-;)




うりぼうさんへ、

2日目の写真です。
1日目も同じような感じでした(・。・;、
3日目はもう少し薄くなりました、

毎日暑くて水の減り方が凄く足し水が追いつきません、
水位が低いのでしょうか??
お手数をおかけします<m(__)m>

インペはショップで一目ぼれしました。
高価で買えない・・・・と思っていたのですが、
お年玉袋で安くなっていて・・・・(安くなっていても高かったけど)、
買うなら今しかない・・・・って、
なんか『出会い』ってありますよね(*^。^*)

どこかに居てくれると良いのにね、

No title

 インペ、6匹でも圧巻です。
 胴回りも立派で、身長も10センチごえでしょうか?

 取り出した流木の隙間とかに潜り込んでたり・・・
 プレコ、しかも小型のプレコってへばりついたまま水上に出されても、暴れもせずにぴったり張り付いてたりするから・・・

 どこかに居てくれるといいですね

のっけうしさんへ、

60CM水槽に7匹は多いそうです。
大きさは8cmぐらいです。

繁殖は無理みたいで、
せめて元気でいてくれたらと願って飼っています。

ほんと、どこかに居てくれたらいいなぁ~~、

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード