少々難あり

我が家には、5ペアのマメルリハが居ますが、


繁殖に成功しているのは1ペア(真丸と小梅)だけです。


5ペアも居るのに・・・・・


何なんって感じですよね、




去年、銀河と咲は3度巣引きしましたが



雛の顔は見れませんでした。





いつも行く病院で診てもらいましたが、



原因はかわからないという事でした。



という事で・・・・・




ペア解消です・・・・・・




これが結構大変です、




ラブ、ラブな2羽を引き離すのですから・・・・・・



狭い部屋で・・・・・


銀河と咲は呼びあって・・・・・


五月蠅いのなんのって・・・・・
(他にマメを置ける部屋があればよいのですが無いし)







ニコ丸と真珠も・・・・・・


う~ん、


なんて言えばよいのでしょう??????


ニコ丸は交尾をしているつもりなのですが・・・・・




真珠が居るのは、横の止まり木・・・・・・wwww





それなのに・・・・・


何となく


真珠も発情して卵を産みます・・・・・・






う~~~ん、



またまた




困りました(・_・;)(・_・;)(・_・;)




でも・・・・・・・


でも・・・・・・・・


でも・・・・・・・



可愛そうだけど・・・・・・・・





ペア解消ですね(・。・;、





真珠は姉さん女房だったので、


ニコ丸は圧倒されたのかな???



と、思って




去年の6月産まれの若いマメをお嫁さんにしました
(真丸と小梅の子供の鈴(りん))。



今度は上手くいくかな????



と期待したけど・・・・・・・



やっぱり、




ダメなかんじ・・・・・・・




あっちも



こっちも





ペア解消です(;O;)(;O;)(;O;)









そして、鈴は・・・・・・・




銀河のお嫁さんになりました(*^_^*)



2月からお見合いをして・・・・・



今、強引に同居させています。



時々、




暴れてるけど・・・・・




大丈夫かな?????







一方、



ニコ丸と咲ですが・・・・・



狭い部屋に


ゲージのを2つ置くスペースが無くて



いきなり一緒にしてみました。




すると、




どうでしょう?????




これが案外・・・・・




ケンカしないで、




大丈夫そうです。






でも、





このペア・・・・・・・・少々難あり(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 いろいろ大変なんですね
 みんな一緒に大きいケージで、勝手にカップリング・・・というわけにもいかないのでしょうね。

のっけうしさんへ、

初めて雛が産まれた時に、大きなゲージに、6羽同居していましたが、半年まででした。


マメルリハの繁殖は難しいです(・。・;

No title

インコはつがいの絆が固いんですってね
特にマメルリハはそうなんでしょうかね
人間も見習わなければ・・w

さらにうまくペアになっても繁殖までが一苦労とは、、
そこが飼い主さんの腕の見せ所なんですね^^

ねじねじさんへ、

2羽寄り添っている姿はハートの形で、
まさにラブバードで見ていてほっこりしますヽ(^o^)丿

飼い主の腕の見せ所・・・と言うより『運』ですね、
初めての巣引きで4羽の雛がかえった時は
元親さんが「マメたち頑張ったね}って言われました(・。・;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード