疲れた(^^ゞ

土佐錦を丸鉢から四角な入れ物にした方が良いらしいのですが・・・・・
置き場所がありません(-_-;)

何も解らず育てているので、する事が後手後手です(-_-;)
でも、20匹、みんな元気です(*^^)v

近所の魚屋でマグロが入って来る
大きな発泡スチロールを当てにしていたのですが、
原油の高騰で、最近はダンボールで送って来るそうで・・・・・

この発泡スチロールは大変 重宝していて、
らんちゅうを2匹飼っているのですが、
放置飼育にもかかわらず
元気に3年過ぎました。

龍ちゃんと、蘭ちゃん、
2匹とも♂なので、増えませんが、
とても仲良しです。

そう言えば・・・・・
龍ちゃんと蘭ちゃんが、
素人にしては
立派で、
綺麗に育ったので土佐錦を勧められたのだった(^_^;)

ならば・・・・・
やっぱり・・・・・
でも・・・・・・
水運びが・・・・・

やっと、決心して、
本日、
屋上へ40Lの入れ物を設置しました。

なんにしても、
敷地が狭くて上に高い家は大変です(T_T)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
土佐錦は四角な入れ物の方がイイんですか?(・д・)ホォー
魚の種類によって色々特徴がるんですねぇ^^

発泡スチロールは色々と重宝しますよね^^
しかし原油の高騰で、マグロの入れ物まで影響出てるとは・・・@@

入れ物設置、お疲れ様です^^
苦労した分、イイものが出来たんじゃ無いですか~)(=´▽`)ゞ

No title

屋上には、十分置けるのですが・・・・・

1階から水を運ぶのは大変です(-_-;)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード