真丸のその後

10月22日から2週間置きの病院通い・・・・・


今回で3回目です。


小梅も一緒です。


真丸と別居して、


巣箱を撤去したのですが・・・・・・




以来、小梅は卵を産み続けています。



私なりに色々やってみたけどダメでした。


私のやり方は基本が間違っていたようです。



「自然界では、いろんなことが不便で、


簡単に何でも出来たら駄目なんです」


という事で、止まり木も1本だけ、


下には何もなくエサ入れと、水入れも上の方に掛けて・・・・・


小梅は下をウロウロ・・・・・


やっとエサ入れを見つけたけど、イライラ


そこいらに餌を撒き散らしていました、








真丸の体は良くなったのですが・・・・・


心の病はひどくなったようで・・・・・・


もう千切る羽はないのに・・・・・・





真丸も大変ですが、







私も大変です。




1回行くと・・・・・・諭吉さんが飛んで行きます







残り8羽・・・・・



健康診断は、いつになるやら・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

直接会話ができたら楽なのになと
生き物飼ってると思いますよね
まあ私の場合は不満ばかり言われそうですがww
しかし鳥もストレスがかかるんですね

No title

 一緒に寝たら治るとかならいいのに・・・
 諭吉さんも辛いけど、辛そうな子を見るのはもっと辛いですもんね

 少しでも早く良くなりますように!

ねじねじさんへ、

鳥は病気を隠すそうです。
自然界で生き抜くために弱っている姿を見せないように・・・・・・

なので、真丸のように症状が出るのは甘えているのかな~って、
とっても可愛く思います(*^_^*)

こんなことがストレスになるの?って思う事も度々です(・_・;)

のっけさんへ、

ありがとうございます。

真丸は羽が無いだけで元気です、
まぁ、鳥の羽が無いのは致命的な感じがしますが・・・・・
羽のない翼で飛ぼうとしたり・・・・・
ピョンピョン飛んで、速足で逃げ回ります、

真丸を仕草は可愛くて、ホッとしますよヽ(^o^)丿
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード