九割

先日,

娘に誘われて

福岡まで歌舞伎を見に行きました。


博多座で11月3日から市川海老蔵さんの歌舞伎、

石川五右衛門をやってます。

テレビ東京系列でドラマも放映しているようですが・・・・

残念ながら私のところでは見れません(;O;)(;O;)


先日崩落したした博多駅前も通りました。
(方向音痴の私は覚えていないのですが)


ホテルも近所でした!


ネットで予約するとjrと宿がセットになって

とってもお安いです。



それが今年は

九州ふっこう割』と言うのがあって

条件により最大半額になります。



福岡県は

他県と比べて極端に枚数が少ないです、・・・・・が


30000以上利用で12000引きクーポンがゲットできました。



久しぶりに水族館に行かれる・・・・・



はずでしたが


来年4月まで

改装中でお休みだって・・・・・・



さてさて、


宿を取ったのにどしよう(・_・;)




博多座から出て町をブラブラ


商店街を抜けると櫛田神社がありました。


そこで、『博多情緒めぐり』と言うのがありました。

ボランティアの人が町を案内してくれるようです。

色々コースがある中

一人のおじさんが『グルメコース』を勧めてきました。

600円の会費なので試食のみです。




次の日10時集合場所に行くと・・・・・

グルメツアーに勧誘された訳が分かりました、

余所のコースは10人ぐらいいるのに

グルメコースは4人です、

私たちが入って6人になったと喜んでいましたヽ(^o^)丿


2時間かけて博多の街をのんびり歩きました。


天気も良くて楽しかったです。



それから地図を見ながらお寺巡りをしました。


途中、博多人形を売ってるのかな???と、立ち寄ったら

ひな人形を売ってる店で・・・・・・、

帰ろうとすると「お茶でもどうぞ」って、

ホッと一息つけました(*^。^*)


そこで聞いたバス停に行ったのだけど、

どのバスに乗ればよいのかわかりません、


バス停に居たおばあさんに聞くと

「私もそこに行くから、私が降りるところで降りればいいよ」って、


私が後ろの方に乗って降りるのが遅かったら、

おばあさんは、私が降りるまで待っていてくれました。


夜、道に迷って聞いたコンビニの人も、


ほんと、

みんな親切で良い旅ができましたヽ(^o^)丿、




『九州ふっこう割』

12月28日までやってますよ~~、

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 人の優しさに触れる旅っていいですよね

 秋まで約30年東京住まいだった姉夫婦が、終の住処を福岡に決めて引っ越しました。
 義兄が5年ほど単身赴任した経験もあってのことですが、程よい都会で住みやすいとのこと。

 いい思い出が一つ増えましたね

No title

娘さんと楽しい旅ができたようでよかったですね^^
水族館改装中だったんですか
残念です。
久しぶりにマドハリツキアネキが見られるかと思ったのにw
ちなみにその水族館の先に父親の実家がありまして
ねじねじ家は代々福岡県にいたらしいですw
九州の人は旅人に優しいって聞いたことがありますが
実際にそれを体験されたんですね^^

のっけうしさんへ、

終の棲家に福岡に引っ越しされたなんて・・・・・
やっぱり福岡は良いところなんですね(*^_^*)

思った以上に楽しい旅が出来ました(*^_^*)

ねじねじ

そうなんですよ、水族館が休みで・・・・・
いつか一緒にハリツキたいですねヽ(^o^)丿

ねじねじさんも福岡に縁があるのですね、
私の母も博多で生まれたのですが、空襲で焼け野原になって門司に疎開し、そのまま定住したようです。
一度、住んでいた当たりに行った事がありますが、私は覚えていません、

旅をしてて、ちょっとした心遣いが嬉しいですね、
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード