スポンサーサイト


ご無沙汰しています。

のんびりしていると

あっという間に日が過ぎていきますね



今、我が家には2羽の雛が産まれています。


10月になって

銀河、咲ペアと、

真丸、小梅ペアに巣箱を付けました。


銀河と咲は3度目の巣引きですが

いまだに雛の顔は見れません、



一方、

真丸、小梅ペアは

2度の巣引きで10羽の雛を育てました。



2ペアは順調に卵を産んでいました。


そんな時、

急に寒くなって、真丸が体調を崩しました。

病院に連れて行くと、

これ以上巣引きは無理と言うことで・・・・・・

「ゲージを別々にしてください」との事・・・・

もちろん巣箱も撤去




小梅が産んだ卵は

銀河、咲ペアの巣箱に入れました。

咲が卵を産まないようにと偽卵を2個いれました、


しかし・・・・

咲は6個の卵を産みました。

小梅の卵3個、偽卵2個、

全部で11個の卵を抱えています・・・・・







ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・・・


無理がありますよね(-_-;)、





小梅は突然巣箱がなくなって・・・・・

真丸とも引き裂かれて・・・

納得できない様子です(・_・;)




真丸は10羽の雛を育て上げ・・・・・

羽も少しづつ生えてきて




8月には飛べるようになりましたヽ(^o^)丿

1年6か月飛べなかった真丸が

飛びました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/、

娘と大喜びしました、



それが・・・・・・・


また・・・・・・・


病院から帰った時から・・・・・


次の日には・・・・・・


見る影もなく・・・・・・・・




1日で丸裸に」なってしまいました(;O;)(;O;)(;O;)(;O;)(;O;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しておりますヾ(≧▽≦)ノ
またたくさん産まれたんですね^^
でもセキセイインコなどに比べると
色々とコツがいりそうですね
で、今現在全部で何羽のマメルリハがいるんですか?

またちょいちょい更新してくださいね^^

No title

凄い沢山卵産むんですね!
育てられるのだろうか(汗)

真丸くん丸裸なのー!?
なんで!?やっぱストレスなんですか?
また飛べるようになって欲しいですね...


追伸:
PCの方のメールアドレスの方にメール入れておいたのですが、先週金曜日に例のブツをお送りしましたm(_ _)m

No title

 お久しぶりで〜す

 いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

 hanaさんちのマメルリハちゃんたち、いっぱい卵を産みますね。
 たくさん孵りそう
 親代りも大変そう
 hanaさんの子育て、終わりがないですね

 せっかく飛べるまでになったのに・・・
 動物にとって病院ってストレスなんでしょうね
 治してくれるところだとわかっていても、人でもストレス感じますよね

 でも、必ずまた飛べる日が・・・
 信じてます!

ねじねじさんへ、

今、10羽のマメルリハがいます。
本来は5ペアですが・・・・・
一番子育て上手な真丸は別居中です(-_-;)。

余所の卵や偽卵を入れてごまかそうとしたけどダメでした。

実は下書きはいっぱあるのですが・・・・
UPしそこねました。
やはり旬を過ぎたネタは何となく興覚めですよね、

これからもよろしくです<m(__)m>

うりぼうさんへ、

ありがとうございます。本日3時過ぎに受け取りました。

真丸は毛引き症で自分で自分の羽を千切ります。

お医者さんに言わせると「肌を傷つけてないだけまし」だそうです。

今回は、
病院(岡山県)に行ったストレスと、
小梅と引き離されたストレスと、
子育て出来なかったストレスと

今までなく酷い状態です(・_・;)

あ~、頭は綺麗なんですよ!(^^)!

のっけうしさんへ、

いつも、読み逃げばかりですみません<m(__)m>
コメントを書きかけるのですが・・・・
読み返すとなんだか?つまらなくて、消してしまいます。
気持ちに余裕が無いのかな???

卵が多すぎて孵化率が悪いかもしれませんね、
順調なら5羽ぐらい孵化しててもよいのですが・・・・

そうなんですよ、
1年6か月ぶりに飛んだときは涙が出るくらいうれしかったです、
このままでは死にますよ!って言われました(;O;)
元気でいてくれたら、また・・・・
きっと飛ぶ日が来ますよねヽ(^o^)丿
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
