久々

今年は久々に『はる』らしい季節ですね、


なので、久々にお迎えしました\(~o~)/


3月21日に注文して本日やっと荷物が届きました。


めだか用の黒い発泡でお願いしました。

CIMG0302.jpg


今までチャー○さんで黒い発泡を買っていましたが、

コッチの方が厚みがあって、しっかりしています、


残念なことに、発泡だけは売ってないのです





欲しいメダカは売り切れで、


在庫がある中から


赤いメダカを選びました。




オレンジメダカSサイズ5尾+試着保障3尾

CIMG0305.jpg


小さすぎて、見えません



容器に出してみました
やっぱり小さいですね
CIMG0307.jpg


数だけは沢山います


小さすぎて、数えることができません、






紅白丹頂メダカMサイズ1ペア+1尾

CIMG0303.jpg


どう見ても3尾以上いますね、\(◎o◎)/!




うん、うん

CIMG0313.jpg

レビュー通りに


おまけがイッパイです


綺麗なメダカもいますね\(~o~)/


久々に写真UPです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!もしかしてあそこのメダカ屋さんですかね?
違うかな?
うちも去年、今年とお世話になっております(^^;

私、噂では聞いてましたが、最初おまけが多すぎてびっくりしました!
他店と比べてお安いのも魅力的ですよね(*^-^*)

今年は暖かくなるのが早かった気がしますね。
今は小さくてもこれからグングン大きくなって立派な親メダカになってくれるでしょうね♪
楽しみですね~(≧▽≦)

うりぼうさんへ、

めだか○舗です、
早くからネット販売をされていたので、私はだいたいここです、
いつもは安い選別モレを買います。
選別モレでも1,2匹綺麗な子が居て、頑張って卵を採ればいい子が産まれていました。

数年前に紅白と天目をペアで買いましたがこんなにおまけが多く無かったですよ、
(ペア+おまけで5匹でした)

最近は競争相手が増えたからでしょうね、

昼と夜の温度差があるのでオレンジメダカが無事育つか不安です(・_・;)

No title

日淡が好きな割にメダカ全然詳しくないのですがw
最近のメダカのバリエーションってホントすごいですよね!
ホントに丹頂になってますねi-84
今年はみゆきメダカをいただいたので
殖やしてみようかなと思っています^^

ねじねじさんへ、

私がメダカ飼育を始めた頃は、普通種、ダルマ、ひかり、透明鱗、ぐらいでしたが、
最近は凄く種類が増えていますね、
おまけに生産者によって、名前が違うので全然分かりません(・_・;)

みゆきメダカはキラキラして綺麗ですよね\(~o~)/
これから頑張って卵を採ればいっぱい増えますよ、

No title

私はブログをサボっている訳ではありません、
14日から突然、管理画面にログイン出来なくなりました。
fc2に問い合わせた所、問題なくロクインできたとの返事・・・・
我が家のPCが悪いようですが
pcに詳しくなくて、何をどうして良いか分かりません、

なので・・・・・

この場を借りて、ちょっと近況報告をさせて頂きます<m(__)m>。

我が家のマメルリハの雛が6羽産まれました。
1羽は小さくてダメでしたが、5羽がスクスク育っています。
色も4色(グリーン、ブルー、アメリカンホワイト、アメリカンイエロー)とカラフルです。

始めは4時間おきに・・・・・

今は5時間おきに挿し餌をしています。
少しづつアワ穂も食べ始めて、チョッと一息ついたところです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード