雛団子

私は巣箱を覗いても


雛団子になっていて


何羽いるのか分かりません(・_・;)、



写真に撮ってみたけど・・・・・


綺麗に撮れなくて・・・・・


やっぱりわかりません、



おまけに大きな雛が


一番前に居て、


後ろが良く見えません、




何度数えても4羽まで・・・・・・・、





土曜日に


小梅が出てきたので


娘が覗いたら・・・・



な、



なっ、



なんと




6羽



そうなんです



卵が全部孵化したのです\(◎o◎)/!



そりゃぁ真丸も忙しくなるわけで・・・・・・・



真丸が餌を運ぶだけでは間に合わないのでしょうね、




小梅も度々でてきます、




3月25日に生まれた雛と、



4月2日に生まれた雛では随分大きさが違うようです




15日には雛を出して挿し餌が始まるはずですが・・・・・・





そんな時に限って用事が出来ます



19日と21日に



雛を出すのを遅らせると、



5月5日はお出かけしたいのに・・・・・



挿し餌が5月の連休までに終わらない可能性もでてくるので・




悩むところです(;O;)(;O;)(;O;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の予想に反して全部孵ったんですねw
嬉しい誤算ですね
魚の世話なら1日くらいほっといても大丈夫ですが
小鳥は数時間食べないと危険ですもんね

凄い!
雛団子可愛いだろうなぁ(ღˇᴗˇ)。o
みんな大きく育ってくれると良いですね♪

あ、例の物ですが、今日お送りしました。
第四種郵便でお送りしましたので明日か明後日くらいに届くハズです。が、普通の郵便物と同じで配達時間は指定できませんのでいつ届くかはわかりません(^^;
届いたらなるべく早く開封してコップでもなんでも良いので水に浸けてあげてください。

よろしくお願いしますm(__)m

No title

 6羽もってすごいですね

 さし餌が始まったら・・・hana母さんも大忙しですね

 こちらの予定を考慮してくれないですもんねぇ
 連れ回すわけにもいかないでしょうし

 悩ましいですが、妙案が生まれますように!

ねじねじさんへ、

そうなんですよ、
もうびっくりです\(◎o◎)/!

前に雛だしを遅らせたら、大きい子はなかなか食べなくて・・・・・
やはり3週間で出すのがベストなんですよね、



うりぼうさんへ、

ありがとうございます<m(__)m>
楽しみに待っています。

雛たちはまだ羽が生えてないので・・・・
可愛いと言うより、リアルですよ~

一人餌になる頃が一番可愛いです、
この頃、里子に出します。

のっけうしさんへ、

ねっ、凄いでしょう\(~o~)/
ここは雛の事を一番に考えないといけないですよね、

何か?妙案があるといいなぁ~、

6羽の挿し餌は大変でしょうね、
真丸も忙しいはずですが・・・・・
昨日有った尾羽が無くなってます(・_・;)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード