きあい

久しぶりに水槽の水替えをしました。



レッドビーシュリンプは立ち上げ時少々時間がかかりますが


ビーシュリンプも立ち上げは少々時間がかかりますが


後は足し水飼育で月1回の水替えで良いので楽です、





なのでインペ水槽もついつい・・・・・・





前にのっけうしさんのブログで

黒髭苔が増えた時は☆になっているような・・・・・・

って、




最近、


インペ水槽の


黒髭がふえてきたような????



始めは水替えだけのつもりでしたが・・・・・


だんだん


だんだん


ふあんになって・・・・・・






これは点呼するしか無いですね(・_・;)
(1ヶ月前に点呼したばかりだけど)



流木を出して、


石を出して、


土管を出して、(あれでも、もしもの時の為に)  



1匹、



2匹



3匹




そこへ、娘がやってきました。


「そんなに無茶に素手で捕まえて、いいん?」


「網でなんかすくえんよ、これが手早くて傷つかん」



4匹、


5匹、


6匹、







7匹、



繫殖はしませんが生きていました\(~o~)/




どの水槽もリセット時期をとっくに過ぎていて、


ごまかしながら、持ちこたえています、




もう少し暖かくなったら・・・・・・



リセットをするぞ~~~~~




と、自分に気合を・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 あのインペたち、みんな元気なんですね。
 もう3年?
 1匹も落ちずにいるのはさすがですね。
 かなり立派な体格になっているのでは?
 ツブツブミカン、見られるといいですね

のっけうしさんへ、

今、調べたら・・・・・
最初のお迎えが2011年1月に4匹、9月に2匹、12月に2匹、

1匹私の不注意でスポンジフィルターに挟まれて☆になりました、

それからは、スポンジフィルターをセットしてインペを水槽に戻しています。

つぶつぶみかん・・・・見たいです\(~o~)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

インぺのつぶつぶみかん
きっと可愛いでしょうね^^
7匹も飼育されてる方ってあまりいないと思うので
繁殖できそうな気がします
抱卵してる様子はないですか?

鍵コメさんへ、

ありがとうございます、
頑張ります\(~o~)/

ねじねじさんへ、

たまに、土管の中に2匹入っていることがありますが・・・・・
私が気がつかなくて、
点呼の為に土管を振って出しちゃいました(・_・;)(・_・;)(・_・;)

たまに3匹同じ土管に入ってる事も・・・・・
訳わからんです・・・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード