ブセ色々

ブセの数は12種類13個です。

DSCN6751_20150808220721fe8.jpg


黄色の円が現在消滅寸前のサンガウ(野ラム産)です。

(半年前の写真なので、これからもっと小さくなりました。)


右端がベタ銀葉
先日カットに失敗してバラバラになりました(;O;)

その隣がファインエッジ

前列の5種類のブセはレアだと思いますが一向に大きくなりません

sp.Motoleyana Flaminngo(左)

Mido night Blue

Red Leef

sp,Blue Leef

sp.Simunjam(右)

中3個はどれがどれだか??分かりません(~_~;)



上の段左から

カユラピス(はやと産)

クアラクアヤンⅠ(はやと産)

クアラクアヤンⅡ(はやと産)

クダガン(野ラム産)

ピンクの円はのっけうし産カユラピスです。


別の水槽に野ラム産

sp,ブラウン、シンタン、カユラピスがあります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはヨーデルです!
種類のほうもエライ沢山あったんですねww

カユラピスはこの水槽以外を含めて産地違いで3種?
育った環境で、何か違いみたいなものがあるんでしょうか

カユラピスsp.nokkeushiはうちも一緒ですよ

No title

 すごいラインナップですね
 うちのカユラピスももとはハヤト産です。

 クダガンとシンタンは野ラム産

 お二人ともお元気かな?

 一言でブセといっても、それぞれ産地が違えば土壌や水質などが異なるでしょうから、生育に合った環境も異なるんでしょうね。
 でも生き物だから時間をかけて環境に適応していくこともできるんだと思いますが・・・

keibocchi さんへ、

こんばんは、

よそのカユラピスが元気でキラキラしていたので、違うのかな?って思ったけど・・・・・・

我が家の飼育環境が悪いだけでした(・_・;)
何年も維持していると環境に慣れて大きくなりました\(~o~)/

やまと産が2010年11月
野ラム産が2011年10月
里草に頂いたのは増えていますが


自分で買ったのは増えません(;O;)
ベタ銀葉、ファインエッジ2011年7月
前の5種2011年12月

のっけうしさんへ、

たまたまエビ友さんがネット販売を始められて、
相談に乗って貰えたから、購入出来ました、

当時はいろんな産地から『何とか便』、『何とか便』といっぱいありました。
ブセの名前も産地もチンプンカンプンです(・_・;)

維持さえしていれば何時かは・・・・・と言う思いで
頑張っています

はやとさんと野ラムさんは元気で居られると良いですね、

No title

野ラムさん懐かしい~(T_T)
私も過去にキンソンさんにブセをいただいたんですが
最近まで頑張ってくれてたんですが
とうとう無くなってしまいました
ブセでさえ枯らしてしまう私って・・・・・゜・(ノД`)・゜・

No title

こんにちは~

すごいブセの種類ですねぇ♪
珍ブセもあるし凄いなぁ

うちは3種類だけ、定番のクア1とクダガン。そして、のっけ産のカユラピスがあります♪

ただのっけ産のカユラピス…なかなか思うように生長させられてません...orz
もっとモッサモサにさせるつもりがとってもゆっくりゆっくりです(^^;

何が違うんでしょうねぇ(--?

ねじねじさんへ、

ねじねじさんへ、

ブセはのっけうしさんに言えば綺麗なのがゲットできますよ、
遠慮しないで・・・・・
だって、兄弟じゃないですか(*^。^*)

キンソンさんもお元気でしょうか?
ついこの前にお会いしたような気がするのですが・・・・・
2年も経っています。

みんな、懐かしいです\(~o~)/

うりぼうさんへ、

こんばんは、
コメントをありがとうございます。

3種類の中ではカユラピスが一番簡単だと思うのですが・・・・・
なぜでしょう???
ブセは環境に慣れるのに時間がかかるので、
なるべく置き場所を変えないで、見守っていてください、
その内にスイッチが入ったら急に増えるかも・・・・・です。

うちの場合、クアⅠとクアⅡとカユラピスは同時なのですがクアⅠだけが小さいです。

のっけ産カユラピスはアッチコッチで活躍してますね\(~o~)/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード