モスとブセ、

毎日、暑い日が続きますね、

私の町は毎日、県内最高気温です

猛暑日8日更新中です。

大気が不安定なのでしょうね、

大雨注意報とか出ますが、

一向に雨は降りません、






今日は久々の水槽です(^_^;)


レッドシュリンプ水槽です

DSCN6744.jpg


ブセメインの水槽です。

ブセはなかなか大きくなりません、

現地では

モスとブセが共存してるようで、

生えている様子が素敵だったので

真似てみました、

モスを巻いた上にブセを巻きました、


すると、


どうでしょう????



まぁ~、


大変、


モスばかり増えて、


ブセは一向に大きくなりません、




なので・・・・・

モスのトリミングをしました。


DSCN6749.jpg





スッキリしましたね\(~o~)/





さてさて、

この水槽には何種類のブセがあるでしょうか???

写真が下手なのはご愛嬌ということで・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 7、8種類はありそうですね。
 でも、hanaさんのことだから、とんでもないお宝株も潜んでいそう・・・

 ブセの深い緑とレッドビー、似合いますね!!
 その節はすごい援護射撃をいただいたのに力およばず・・・でも、とってもいい思い出です。

No title

こんばんみ!
エビにモスってのはやはり鉄板なんですねー
ブセがこれだけあるって、やはり時の経過があってのことでしょうか?それとも、つぎ込んだのでしょうか?

うちじゃ、ブセ伸びても→下葉がコケて→葉をカットして→竹トンボみたいになっちゃうんですよね

ブセ何種類あるんだろう?左奥はカユだろうけど

のっけうしさんへ、

実は10種類以上あるのですよ、
この中に先日カットに失敗したベタ銀葉と
消滅寸前のサンガウもあります。
のっけさんなら、もっと、もっと素敵に育てられるでしょうね、

私もあのころが一番楽しかったように思います。
貰ってくださる人が居るから、一生懸命になれますから・・・・・
エビが増えると、水槽も増えて、管理が大変です。

なので今は適当飼育です(・_・;)

keibocchiさんへ、

こんばんは、
ブセは某SNSでキリ番プレゼントに頂いたのが始まりです、
もう、5年も前の事です。
当時はとても高価で・・・・・
価値も分からず育てていました。

ブセにチョッと興味を持った頃にエビ友さんが
現地から直接仕入れをされて、ネット販売を始められました。
日本未入荷と言われていたので、レアなブセもあるかも・・・・です。

『竹とんぼ』うまい表現ですね、可愛い\(~o~)/
思わず、笑っちゃいました、

ブセがkeibocchiさん家の環境に早く慣れると良いですね、
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード