リベンジ

今日、メダカ○○から荷物が届きました。

2月に紅白メダカと三色メダカをお迎えしたのですが

今年は寒くて育ちませんでした。

そのリベンジです、



三色メダカ

紅白メダカ

日の丸メダカ

選別モレですが、1,2匹綺麗な子が居ます。



去年もお迎えしたのですが・・・・・

紅白メダカと日の丸メダカの違いが分かりません(-_-;)



去年の秋には2代目がたくさんいたのですが、

11月に入院して、冬越しの準備が出来なかったので

残っていませんでした(-_-;)



メダカは屋上での飼育なので、水運びが大変です。

数年前までは10Lバケツを両手に持って上がっていましたが、

今は2Lのペットボトル4個を抱えて上がっています。



無理せずにボツボツですね\(~o~)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 そちらで越冬難しいなら、こっちは絶対無理ですよね。
 外飼いしてみたいんですが・・・
 出したり入れたりは大変そうだし

 今年はまず健康に
 そしてエビさん、インペ、マメたち、メダカたちのお世話ですね!

のっけうし

のっけ地方での越冬は絶対無理ですね、
でも、短い夏だけを楽しむのも良いのでは無いでしょうか??

スイレンとメダカは癒されますよ\(~o~)/


11月に入院して以来、用心しすぎて・・・・・・
プックリ、プックリ、大変なことになって居ます(^_^;)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード