ペア

私の目論み通りマメたちはペアになりそうです・・・・・


真丸と小梅はラブラブとはいきませんが仲良しです。


ゲージから出すと真丸を心配するように、

小梅が真丸に寄り添います。

真丸も嬉しそうに小梅の後を付いて行きます、

小梅が飛んで行くと、羨ましそう飛んで行った方を眺めています、


たまに、一緒に飛ぼうとしますが・・・・・・・・・

テーブルの端まで、走って行って飛べないことに気付きます。



それでも、前よりは飛でるように見えるようになりましたよ、

床の上を、ピョンピョン飛びながら走って行きます。

真丸のしぐさはとっても可愛いです\(~o~)/






銀河と咲も同じゲージに入れて2ヶ月が過ぎました。

初めは銀河が「出してくれェー」コールをしていましたが・・・・・・


最近は咲が銀河に甘えています。

銀河も咲に甘えられると悪い気はしないのでしょうね、

渋々ですがカキカキしています。



最近は咲が積極的です、

少しづつ、少しづつ、銀河の側によって・・・・・・

銀河は、少しづつ、少しづつ、逃げて・・・・・・

止まり木の端に追い詰められて・・・・・

観念した様子でくっ付いています(-_-;)






真珠とニコも少しづつ仲良くなっています。

もう、1つのゲージに入れても大丈夫かな?????




しかし、喜んでばかりではいられません、


もう、これ以上増えたら・・・・どうしましょう(~_~;)(~_~;)(~_~;)(~_~;)(~_~;)





かと、言って・・・・・



♀同士一緒にしていたら


競って卵を産みまくります






♂同士一緒にすると・・・・・

卵を産めないのに交尾をして・・・・






どっちにしても・・・・・・・・・・・ふぅ、

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 仲良きことは美しきことかな
 見ていて微笑んでしまいそう

 増え過ぎは飼い主として悩ましいところですよね。
 里親探しがいつもうまくいくとは限らないし・・・

 アピストをやめたのも一腹で30匹以上も育つのでは、そのうちパンクしちゃうと思って・・・最後は全部ショップに持ち込んでしまいました。

 マメちゃんたち、ほどほどに仲良くしてくれるといいですね

のっけうしさんへ、

のっけさんのその決断力の速さ、
先を見越しての行動力、
いつも羨ましく思っています。

私は、ついつい、可愛い・・・・・・とか
いつか使うかも・・・・・とか、
その場しのぎでやってしまいます。

マメルリハを欲しいと言う人は居るのですが、
他のインコに比べて飼育が難しいので・・・・・・
誰にでもと言う訳にはいきません、
結果・・・・・残留と言う事で、増えてしまいました(・_・;)

でも、どの子もとっても可愛いですよ\(~o~)/

そうそう、ゆず。が餌をやってた咲ちゃんは、
のっけさんが心配されていたように・・・・・
懐きませんでした(・_・;)(・_・;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード