口を揃えて

久しぶりにインペ水槽の水替えをしました。

水槽の中の石や流木を取り出して・・・・・

インペを捕まえている所へ娘が帰ってきました。

久しぶりに見るインペに

「大きくなったなぁ~」って・・・・・

私は時々点呼を兼ねて掃除をするのでインペを見るけど・・・・


娘は、本当に久しぶり・・・・・

「居るか?居ないか?分からいようなのは売ったら???」


返す言葉が有りません(-_-;)







インペ7匹は元気でした\(~o~)/



インペを取り出して掃除をしようとした時に

友人がやってきました。



インペを見るなり

「何?これ?????」

「インペリアルゼブラプレコ」

「1度や2度聞いても分からん」

「高級ナマズ」

「高い???}

「うん、高い」



1時間ぐらいしゃべって、

帰り際に

「高いなら、売り売り」

えええええええええええええええええええええええええええええ







インペ水槽にエビ水槽を掃除した所に主人が帰ってきました。

「インペは生きとるん??、マメルリハにエビにメダカに世話が大変jじゃろ

インペを売ったら小遣いが出来るで・・・」

ううううううううううううううううううううううううううううううううう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 みなさんのご意見はごもっともと思いつつ・・・

 日々、お世話してるhanaさんの想いは・・・ねぇ
 金じゃないんですよね。

 もう2年半? 3年?

 インペを7匹なんて、正直目ん玉飛び出しましたが(笑)

 ときおり、しっぽをユラユラ
 まるでこっちに挨拶してくれてるみたいだったり


 ちなみに、私はあるアドバイスで、餌の回数を上げました。
 1回の量を減らして、日に2回から3回へ

 それだけではないでしょうが、しばらくしたら稚魚を見ることができて大感激しました。

のっけうしさんへ、

お返事が遅くなりました。
1度書いたのに、うっかり消してしまいました(-_-;)

インペをお迎えして4年4か月です、
ワイルドは3年半です。

今はマメのお世話が忙しくて、インペに夢中になる時間がありません。

エビさんに夢中になったような情熱が有ったら・・・・
2世も夢ではないのでしょうね、

エビさんを飼ってる人の中に結構インペを飼っておられるけど、
どう言う訳か?インペの繁殖は苦手なようですよwwwwwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード