エリザベス

私が留守をして3日目ぐらいから

真丸は少しづつ、羽をちぎりだしたそうです。

それでも、まだ・・・・・

私が退院した頃は飛べていたのに・・・・・


それが年末で忙しくて相手が出来なかったら・・・・・


あ~ら、大変\(◎o◎)/!

見る見るひどくなって・・・・・・

頭だけフサフサで・・・・・・

首から下は、まるで雛状態\(◎o◎)/

これでは飛ぶことが出来ません、

飛べなくなって、真丸も戸惑った様子です。

鳥の世界は厳しいです。

あんなに仲良しだったのに・・・・

真珠が飛べなくなった真丸をいじめます、

しばらく様子を見ましたが、

ヤッパリ・・・・・

ダメで・・・・・・



マメルリハは6羽なのに

ゲージは5個になりました(;O;)







1月になって、

やっと、病院に連れていくことができました。


先生は真丸を見るなり・・・・・

何も言わずに

エリザベスカラーを着けました、

やっぱり・・・・・・

これしか防ぐ方法は無いようです(-_-;)






そのカラーは

1枚@1080です、


ギャ~、


そのカラーは

次の日にはボロボロに・・・・・・

真丸は器用にカラーの端に足をかけて

暇に任せて齧ります(^_^;)



価格もですが・・・・・

毎日岡山まで通う訳にもいきません(-_-;)(-_-;)


どっ、


どうしたらよいのでしょう?????


思い付いたのが


100均のファイルです。


丸い型で円を書いて

真ん中に1cmぐらいの穴をあけて、

似たようなものを作りました。

我ながら、上手にできたと思います\(~o~)/、

1つのファイルでで16個作れました、




これで、いくら齧っても大丈夫(*^。^*)

羽が生え揃うまで我慢してね、




あれから、1ヵ月・・・・・・
一歩前進2歩後退・・・・・・
なかなか、思うようには行きません(~_~;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 マメちゃんは頭が良い分、ストレスに弱いのでしょうか?

 手づくりカラーが功を奏して欲しいですが・・・
 なかなかうまくいかないみたいですね。

 言い聞かせることができれば良いのでしょうが・・・

のっけうしさんへ、

ほんとうに・・・・
言って、分かってくれたら良いですね、

ボロボロになって、カラーが外れた時に、
たまにはチョッとぐらいは着けないで遊ばせてやろうかなぁ~~
なんて、母心をだすと
折角生えた羽を、気前よく『ぶチッ』と、ちぎります('_')

昨日は、カラーを付け替えるチョッとの間に
2本生えてた尾羽を1本ブチッとやっちゃいました\(◎o◎)/!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード