サラモニ(稚ビーちゃん)

1匹残した黒ビーから18匹の稚ビーちゃんが育ちました\(~o~)/、

日の丸も次々に抱卵しました。

しかし、稚ビーちゃんの数が少ないです、

それでも、10月に選別をするとモレちゃんが40匹いました、

日の丸水槽に残留できたのは・・・・・・トホホです



2回目の抱卵からはグーンと数が増えて、

11月の終わりには稚ビーちゃんがウジャウジャになりました

今まで見た事の無い光景です

相変らず、モレちゃんが多いですが、

将来有望な稚ビーちゃんも1匹、2匹、3匹、と\(~o~)/


毎日、Bacteria pawderを振り掛けています。

餌のナチュラルを他のと一日おきにやっています。

今までは足し水派でしたが、2週間に5分の1の水替えをしています。

湧き水を使っているのですが、

12月になって、20L採るのに30分もかかりました(・_・;)。、

今年の1月、2月は湧き水が出ていたのですが、

このままだと、来年は無理かも?????です


やっと、ここまでやってきたのに・・・・・

日の丸水槽だけでも湧き水で維持できたらいいのになぁ~



ここはなんでも、

主人に水汲みを頑張ってもらわなければいけませんね\(~o~)/ねっ



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード