サラモ二(ミミズ編)

今更、モニター報告を約して『サラモニ』です。


1ヶ月たって

ミジンコがウジャウジャ

水槽の縁になにやら白いフワフワしたものが付いていたのもなくなりました。

backuteria powderは水が出来ていないとカビのような胞子が出来るそうです、それが無くなると水が出来た合図になるそうです)

水もだいぶん綺麗になってきたので

水草を少し植えました

SSCN1863.jpg
これが、何かの逆鱗に触れたようです


次の日から、何かがフワーっ、フワーっ無数に浮いてきます

始めゴミ????

と思いましたが・・・・・・

よ~く見ると動いています

なっ

何と

それは糸ミミズ、水ミミズらしきものでした

折角、

ミジンコもいっぱい湧いていましたが、

見た目気持ち悪いです

我が家の屋上で大量に増えている

メダカさんの登場です\(~o~)/。

メダカさん達は大活躍で3日で、

ミジンコも、ミミズも、たいらげてくれました

嬉しいやら・・・・・・・やら・・・・・・・・・・・・です。

ト・ホ・ホ・です



5月17日のお話です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~(^o^)/

おぉ~水みみずさんは厄介ですね~
どこからともなく現れて増殖しますもんね(>_<)イヤーン
REONの所もラムちゃん水槽がソイル使ってるんで、すんごくたくさんいます。
水替えの時にソイルが舞い上がって水みみずさんがフヨフヨ泳いでると、ラムちゃんやカージナルさんがすごく嬉しそうにぱくついてますよ(^-^)

REONさんへ、

こんばんわ、
ラムちゃんとカージナルさんが駆除してくれて良いですね\(~o~)/
増えだしたら、もう、止まりません。
日に日に目に見えて増えてウジャウジャで、私はブルブルでした(・_・;)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード