サラモニ(流木編)

今更、モニターを約して『サラモニ』です。



相変らず水は黄ばんでいますが、

メダカさんの活躍で、

ミジンコも、ミミズも居なくなりました



大きな枝流木をメインに水草を植えるつもりでした。

なぜ????

つもりか???って

そ・れ・は・ね・

なっ、

ななっ、

なんと、

流木が沈まないのですぅ~

3ヶ月も前から、この日の為に、水に浸けて置きました。

それも、大きな流木で、狭い我が家では浸けて置く場所がありません(・_・;)、

でも、あったんです。

屋上です、

屋上に大きな発泡スチロール水槽があります。

その中に、3ヶ月もの間浸けていたにもかかわらず、

沈みませ~ん


屋上では沈んでいたのに・・・・・・

沈まないなんて、夢にも思いませんでしたから・・・・・・

水槽のサイズに合わせて余分な枝を切って、

モスを巻いて、

あっち向けたり、

こっち向けたりして、

いろいろ

いろいろ考えて、

プチナナを付けて

でも、

どうにしても沈まないのです

仕方が無いので・・・・・・、

ソイルを掘って・・・・・ギャ~



折角、綺麗になりかけていた水が~

また、また、濁ってしまいました

6月10日の事でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~(^o^)/

あっら~沈まなかったんですか。
大きいと浮力が大きいから沈みにくいんですかね?
でも、3ヶ月もお水に漬けてたのに沈まないってすごいですね(*^_^*)

REONさんへ、

枝流木は沈み難いそうです。
沈んでも水流でフワフワして、落ち着きません。

この度は失敗しました(・_・;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード