サラモニ

今更、モニターを約して『サラモ二』です(^_^)


波乱続きの水槽ですが、

どうにか??

遅まきながら、

私にとって初めての

爆殖水槽になりそうなので、

7ヶ月経った、

今頃の報告になりましたm(__)m




主人に水替えを頼んだら、少々乱暴で、透明だった水が濁ってしまいましたSSCN1732.jpg
とりあえずスポンジフィルターで吸い取り作戦です。

流石に、アマゾニア

一度、濁ったらナカナカ取れません、

何回、水替えをしたことか?????

これでも、マシになったんですよ

後で知ったのですが、アマゾニアの黄ばみはこんなもんだそうで・・・・・

近くだと、もう少し綺麗に写ったので、

他の水槽と比べるために、あえて、引いて撮りました

5月12日の撮影です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございま~す(^o^)/

おぉ~水槽こんなにたくさんあったんですね~
全部エビさんですか?
アマゾニアってこんなに濁るんですね。
これは水槽泣かせのソイルだ!!

REONさんへ、

はい、全部エビさんです\(~o~)/

私は不器用なのでアレコレできません。

アマゾニアは前に使って良かったでで、また、立ち上げました(^_^)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード