メダカの季節

メダカの季節になって忙しい毎日を送っています。
メダカは屋上で飼っているので水運びが大変です。
去年は水運びがストレスになって、
しんどい思いをした割には痩せませんでした(・_・;)

今年はホドホドにしようと思っていたのですが・・・・・

メダカが卵を抱えているのを見ると・・・・・

やっぱり・・・・・

卵を採りたくなって・・・・・

結果・・・・・

容器が増えて・・・・

もう置き場所がありません(^_^;)

今、稚魚がウジャウジャ、ウジャウジャ・・・・・

このままで行くと、去年より水運びが・・・・ひぇ~~~~~っ、

コメントの投稿

非公開コメント

忙しそうですね^^

おはようございます。
長いお休みでしたねと、嫌味一発から~(笑
心配してたんですがメダカさんの季節だったんですね。

前に、ふた付きの瓶の中で飼えるメダカさんを飼ってた事が
あったんですが、もしかして親戚筋にあたるんでしょうか?
ちっちゃ~いペアで、ダシにも使えんなぁ~と笑えました。
小さい ダシが?泳いでる様子、めっちゃ~可愛いかったです♪


おはようございます♪

メダカも飼っておられるんですね♪
水運び大変ですよね!
うちは、湧水なのでやはり運ぶのがしんどいです(^^ゞ

こんにちわぁ
お久しぶりデス

そぉいや屋上でメダカさんを飼ってるって言ってましたよねー
屋上まで水を運ぶのが大変やーって言ってましたもんね


でもやっぱり卵を見ると…
わかりますわかります

またまた今年も水運びが大変そうやけど頑張って下さいねー

No title

こんばんわ~(^o^)/

屋上でメダカさん育ててらっしゃるんですね♪
卵を見ると採りたくなるの分かります。
REONも見つけたら採っちゃいます。
あんまり増やすと大変なことになるの分かってても止めらんないですよね(*^_^*)

金魚さんへ

お返事が遅くなりましたm(__)m
毎日、日焼けを気にしながら頑張っています(^_^;)

瓶の中で飼えるメダカの事は聞いた事は有るのですが分かりません(^_^;)

メダカはいっぱい居ますので欲しくなったらご一報くださいね!(^^)!

エビRさんへ

お互いに水運びは大変ですよね(^_^;)

今は時々雨が降りますが、夏本番になったらどうなるのか?
考えるだけでゾ~ッ、とします(・_・;)

兄貴さんへ

ご無沙汰してましたm(__)m

毎朝、屋上に上がるのが憂鬱なんですが、元気なメダカの姿をみると最低限のお世話をしなくては、
と思わされます(・_・;)

水運びは大変ですが、メダカに癒されています\(~o~)/

REONさんへ、

こんばんわ、
そうなんですよ、ホドホドにしないと大変な事に・・・・・
もう、大変な事になっています(・_・;)

メダカはご入用の時はご一報くださいね、
ブルーの半ダルマがいっぱい増えてます(^^♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード