お引越し

逆光で見難いけど・・・・

SSCN1662.jpg
お子様6羽一緒にしてみました。


毎日放鳥していると・・・・・
気が付いたらバジルと4羽が仲良くしてたり???
パセリが4羽のゲージで遊んでいたり、

5日前、試しに6羽一緒にしてみた。
始めは3時間・・・・
次の日8時間・・・・
3日目お泊り・・・
4日目お引越し・・・・

少しギャ~ギャ~騒がしい感は有るけど、
大体、2対4になってるけど、
なんとか、このまま・・・・・行けそうな気がする~~~\(~o~)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(^-^)

兄弟だって分かってるのかもしれませんね(^o^)
何だかおもちゃが沢山あって楽しそう(*^_^*)
豪華なお部屋のようだし、みんなで仲良く暮らしてくれるといいですね♪

すごい

マメルリハがひとつの籠に入れるなんて!
すごいですね。
このままいけたらいいですね

こんにちわ。
六羽が一緒のゲージに入ったんですね

喧嘩とかはしないんですかねぇ?
でも感じ的に大丈夫そうな感じですね
このまま仲良くして欲しいものです

お返事が遅くなりました。

月曜日に風邪を引いて気分が優れずお返事が遅くなりましたm(__)m

REONさんへ、
おもちゃを入れすぎかな??と思いましたが
今のところ仲良く喧嘩しながら過ごしています。



冬花さんへ、
何も知らずに大きなゲージを買ったので6羽いれてみました(^_^;)
どこまで頑張れるか???やってみます\(~o~)/



兄貴さんへ、
小さいイザコザは日常茶飯事で、ギャ~ギャ~騒がしいです。
まだ、『血』を見ていないので大丈夫そうです(^_^;)、

No title

こんにちは。マメルリハを飼いたいので色々検索していて、こちらに来ました。
いろいろな色のマメちゃんたちを飼えて、とてもうらやましいです。わたしは、今、
何色を飼うか迷っていて(どの色も可愛いので)、突然ですみません、教えてください。兄弟で同性2羽を飼うと、人に慣れ難くなりますか?
ペアにすると人間に慣れていた子でさえも、手乗り崩れになる子が多いと聞きますが、実際のところはどうでしょうか?

まろんさんへ

こんにちわ、
マメルリハを飼われるのですか?どの色も綺麗で可愛いですよ(^.^)
手乗りでベタ慣れにしたいのであれば1羽で飼われるのが良いと思います。
ペアーで飼うにしても、兄弟で飼うにしても、毎日ゲージから出して遊んでいれば、
それなりに慣れてくれるように思います(^^♪

1羽飼いでベタ慣れのマメも可愛いし、
2羽が仲良くくっ付いて羽繕いをしている様子はとっても癒されます\(~o~)/
要するに何をしてても可愛いです\(~o~)/

私は1羽で飼うつもりでしたが毛引き症になり、
獣医さんにペアー飼いを勧められて、今日に至っています。

マメルリハは集団生活が苦手らしく、
今は6羽どうにか仲良くしてますが・・・・
この先どうなるのか?心配なんですよ(・_・;)


No title

お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
まだどこから鳥を飼うかも全く決まっていないうちから、可愛いバードテントや
オモチャなどを買ってしまって、夫に叱られてしまいました(笑)
これからもHPの更新を楽しみに覗かせてもらいます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード