ギャ~、大変です

今朝、いつもの様に、マメたちをゲージから出して餌を替えていました。
久しぶりに天気も良く、マメたちはてんでに水浴びをしていました。
なるべく水槽で水浴びをしないように、
バードバスを2個、ボールに少し水を張ったものを水槽の上に置いてます。
でもやっぱり、みんな水槽が大好き(・_・;)
私は後ろ向きで餌を替えていると、突然、ポチャンという音が・・・・・
何かしら????と振り返ってみると・・・・・

誰かが水槽に落ちてます\(◎o◎)/!ギャ~、、、、、

一生懸命に犬掻きで泳いでいます\(◎o◎)/!ギャ~

急いで助け出しました(-_-;)

それはチロルでした\(◎o◎)/!
チロルは放心状態で「ココは何処???私はだれ????」って感じでした(-_-;)

25cmの小さな水槽ですが蓋がしてあって3cmの隙間から落ちたようです(・_・;)

そう言えば・・・・・
レモンも我が家に来て間もない頃に60cm水槽に落ちた事がありました(^_^;)
レモンは大きく羽を広げて犬掻きをしてました。
レモンが落ちた時 水槽に蓋がしてなかったのでそれからは蓋をしていたのですが・・・・・
その隙間から落ちるとは・・・・・トホホ

30分位するといつものチロルに戻りました・・・・良かったぁ~\(~o~)/



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(^-^)

無事でよかったぁε=(‐ω‐;;) ほっ
たった3センチの隙間に落ちるなんて、やっぱりマメさんは小さいんですね。
うちも放鳥の時は気を付けるようにします(*^_^*)

あらら

水浴びするのかと思いきや落ちちゃったんですねー
でも何事も無くて良かったです

気持ち良く泳いでる魚達を見てて、つい自分も泳ぎたくなったんですかねぇf^_^;

思い出した~~~です♪

そうそう~そんな事がありましたよね~
レモンちゃんが60㎝の水槽を泳ぎきった お話。
今でこそ笑い話ですが当時は心配しました。今回も無事で良かったですね。
でも、もしかして~泳ぎが上手なのは血筋なんかな?(笑

REONさんへ

本当にビックリしましたよ\(◎o◎)/!
3cmの隙間から落ちるとは思ってもいませんでした。
暫くタオルの中で固まっていました。
今日は何も無かった様に飛び回っていました\(~o~)/

兄貴さんへ

水浴びをしていたのですが・・・・・落ちちゃいました(・_・;)
エビ水槽なので、(^_^;)
私もビックリしたけどエビもビックリしたでしょうね(・_・;)
私が居る時で良かったです。

金魚さんへ

血筋ですか????
泳ぎが上手というより・・・・・ドジなだけなような(・_・;)(^_^;)

水浴びも水槽の『場所取り合戦』が凄いんですよ(・。・;
8羽放鳥していると、何が起こるか分かりませんよね、
本当に無事で良かったです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード