朝の風景

「出してくれぇ~」
SSCN1617.jpg
いきなり・・・・・
ハシタナイすがたで失礼(^_^;)

こんなにゲージにへばりついてアピールする事はないのですが・・・・・
どうしたのでしょう????

日に日に・・・・・賢く???なるようで・・・・

朝の餌換えの時・・・・・

まず・・・・レモンとミントを出して

次に・・・・バジルとパセリを出して

やっと・・・4雛の番です(^_^;)

つい、先日まで・・・・1羽、1羽、手に乗って出ていたのが・・・・
今では・・・・ゲージの蓋を開けると・・・・4羽一斉に飛び出します(^_^;)

餌を食べている子も・・・・・
ブランコで遊んでいる子も・・・・・
おもちゃの取り合いをしていても・・・・・
蓋の取っ手に手を掛けると、『はっ、』とした表情になって、
「せぇ~の」つて、掛け声でも掛けているように一斉に飛び出します(^_^;)



餌の入れ替え中ですが・・・・
待てずに・・・・
みんな・・・・仲良く??????
食べてます\(~o~)/
SSCN1613.jpg
てんでに・・・・
よその餌が気に成るようで・・・・・

奥から・・・・・
バジルとパセリはレモン家の餌入れで
レモンはバジル家のおやつ入れ
ミントは4雛家の餌入れが
anaはバジル家の餌入れを

パキラとチロルとビスコは餌より興味を引くものを見つけて遊んでいます\(~o~)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー
扉が開くと一斉に

よっぽど外に出たいんでしょうね
カゴの外でイッパイイッパイ飛ばさしてくれー!!って感じなんでしょうか
でも食事の時はみんな集まって行儀がイイですよねぇ

朝から たいへんそうやね♪

朝のドタバタ劇は いずこも同じですね。
雛たちが大きくなってしまって?泣き笑いですよね。

レモンちゃん、ミントちゃんの パパ、ママぶりが
ほんわか楽しいです♪
あの おチビちゃんが今では立派なパパとママ?(^^;

しかしまぁ~一斉に放鳥した様子は圧巻ですね(笑
我が家も もうすぐ似た光景になりそうですよ。

No title

こんばんわ(^o^)/

このお腹の羽ってちょっと触りたくなりません??
うちのインコたちがこうやってる時ついついお腹をツンツンして嫌がられてます(^-^)

みんな頭が良いし、お行儀が良いですね。
うちは他の子が食べてるのが気になって、横取りしに行きます。
なので、いつもケンカしながら食べてます(;一_一)

すごい数ですね。
青緑青緑ってきれいですね
でもやんちゃ盛りでチッチッチと騒がしいでしょうねー

兄貴さんへ

毎朝の事で・・・・・
順番が来るのが待ちどおしいのでしょうね(^_^;)
でも・・・・こんなにハシタナイ格好をしたのはこの時だけですよ(^.^)

ゲージから出した直後は8羽が飛び回って大変です(・_・;)

2枚目の写真もお行儀良くそれぞれが餌を食べているように見えますが・・・・・
実際は・・・・・(~_~;)(・_・;)(^_^;)(-_-;)(^^ゞ(・。・;^_^;(・・;)

金魚さんへ

泣き笑い・・・・・まったく、その通りです^_^;

レモンとミントの・・・・・パパ、ママ振りは貫禄が付いてきましたよ(^^♪
見てて安心できる素敵なペアーになりました。
いつもは『かかぁー殿下』のミントも・・・・・
レモンがしょげてると甲斐甲斐しく羽繕いをして、労わっていました(@_@。

金魚家はもうすぐベビーラッシュですね(^^♪
4羽でも大変なのに・・・・・
いつも感心して見ています\(◎o◎)/!

REONさんへ

私はマメたちを手に乗せた時に触っています(^.^)
8羽も居ると、油断していると手乗り崩れになりそうで・・・・・
毎日少しでも触るようにしています(^.^)

お行儀が良さそうに見えるように撮りました(^_^;)

我が家も一緒ですよ・・・・・
マメたちは上下関係があるのか?????
パパとママの邪魔はしませんが・・・・・
6羽はワヤクソです(・_・;)

冬花さんへ

近場で里親さんを捜してはみたのですが・・・・・

どの子も可愛くて、可愛くて、手放せませんでした(^_^;)


レモンがたまに大きな声で鳴きますが・・・・・・

今の所・・・・・
雛たちはみんな良い子で可愛い分とも、騒がしい事は無いですよ\(~o~)/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード