揃い踏み

今日は家族揃って雛の陣中見舞いです!(^^)!

SSCN1386.jpg

寒くないように・・・・・
ダンボールの中にムートンを敷いて、パネルヒーターを入れています。


なぜ????雛達を隠しているのか????って?????

それはね・・・・・

雛だしをして2日目に・・・・・ミントが雛を見つけてチイチイ言うので雛を見せたの、、、、、
雛達もまだ、ミントを覚えていて・・・・餌が貰えると思って、ピィーピィー鳴いて喜んでたの、、、、、
ミントがそれに応えて餌をやるのかなぁ~????ッて見てたら・・・・・・
事もあろうか?????ミンとはいきなり、イーちゃんの嘴にマスかごの隙間から噛み付いたの・・・・・
イーちゃんはそれはそれはショックで・・・・・
それから鳴くのを止めてしまったの(;O;)

イーちゃんは・・・・・
もう・・・・・
鳴かない鳥になってしまったのかしら?????って・・・・・


そんな・・・・・
イーちゃんが・・・・・
先週は餌を食べなくなって・・・・・
2時間おきに一生懸命挿し餌した甲斐があって・・・・
今は元気になったのよ\(~o~)/

今は元気に大きな声で餌をねだって・・・・・
やっと、私も『餌係り』と認めてもらえたみたい\(~o~)/\(~o~)/




アーちゃんは元気でマスかごの蓋を開けると・・・・
「餌くれぇ~」と、這い上がってきます!(^^)!
SSCN1509.jpg
アーちゃんはブルーの綺麗な女の子なのに(・_・;)

いっぱい餌を食べて・・・・・
SSCN1511.jpg
まったりしています(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

大家族♪

あらまぁ~一気に 大家族になりましたね(^^
イーちゃんも 、すっかり元気になってホッとしました。
食事が喉を通らなかったhanaさん~あの時の反動で
太ってたりしてませんか?
モアイ像ポーズの ブルーちゃんは 何をみてるのかしらん(笑

こんにちわ
ご無沙汰しておりました兄貴ですぅ
最近ずっとPCを触って無かったもんで(^_^;)


って久々に訪問させて貰ったけど雛ちゃん達は相変わらず元気そうで良かったです
もう名前もちゃんと決まりはったんですねぇ


でも少し色々あった様で…
元気になってくれた様で良かったです

金魚さんへ

その節は大変ご心配をかけましたm(__)m
イーちゃんは元気にメキメキ大きくなっています(^^♪
私も?????

ブルーのアーちゃんは大きなお口を開けてハシタナイ姿を見られて恥ずかしのです(-_-;)

大家族になってとっても賑やかで・・・・・
嬉しい悲鳴をあげています\(~o~)/

兄貴さんへ

お元気でしたか???

雛は見る見る大きくなってますよ(^^♪
名前は仮です。
今回は中国式にイー、アル、サン、スーで呼んでます(^^ゞ
もう少し大きくなって考えます!(^^)!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード