一方

雛を出した次の日に・・・・・
ミントは早速水浴びです
お気に入りの水槽で・・・・・
・茨ス・ス趣ス√・驛ィ螻・21_convert_20091006003732
「気持ちいい~っ、」

バジル「ぼく達はここで水浴びをする?」
パセリ「ここで水浴びをしていいの??」
DSCN1338_convert_20100228011224.jpg
バジルとパセリはミントの真似をして・・・・・
この水槽で水浴びを始めました(*_*)

その内に、ミントとレモンもやってきて・・・・・


なんだ、かんだしている内に・・・・・
4羽は一緒に水浴びを始めました(^_^;)

4羽で仲良く水浴びをするのかな???
っと思っていましたが・・・・・


やっぱり・・・・

バジルとパセリは・・・・・
すぐに追い払われてしまいました(;O;)


それでも好奇心旺盛な・・・・・
バジルとパセリは・・・・・
今度は足し水用のボールの中で水浴びです(^_^;)

RSCN1402_convert_20100225011936.jpg
「うーん、何か???、物足りないなぁ~」
それも、そのはず・・・・・水がありません(^^ゞ


一方・・・・・
レモン「ぼくは・・・・やっぱっ、いやだ」

DSCN1336_convert_20100228015125.jpg

レモンは・・・・
水槽での水浴びは、本意で無いので気がのりません(~_~;)

レモン「お母ちゃん・・・ぼくはいつもの水浴びがしたいよ~」
って言うように私の肩でブツブツ言ってます。

早速、洗い桶に水を張って・・・・
水をいっぱい出しました。

すると・・・・レモンは「待ってました」
とばかりに洗い桶に飛び乗りました\(~o~)/

DSCN1405_convert_20100228012329.jpg
久しぶりの水浴びに・・・・満足、満足、

嬉しそうでした\(~o~)/

毎度の事ですが・・・・・
水を出しっぱなしの割には濡れてません(^_^;)


一方・・・・・
下の水槽の中のエビとラムズは
「上がやけに騒がしいねぇ」\(◎o◎)/!ですよ\(◎o◎)/!
RSCN1396_convert_20100228011344.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(^-^)

みんな水浴び上手ですね。
水槽の水で水浴びとは豪快ですね(*^_^*)
うちのインコ達はみんな水浴びが下手だからうらやましいです。
うちはもっぱら霧吹きです(^o^)/

REONさんへ

こんなの水浴びが上手と言えるのでしょうか????
ゲージの中にバードバスを入れてみたのですが・・・・・
大きな水呑場でしかありませんでした(^_^;)

最初は水槽の浮き草で遊んでいて・・・・・
いつの間にか水浴び場になっていました(^_^;)

ミントは少しは濡れていますが・・・・・
レモンはほとんど濡れてません(^_^;)

霧吹きは恐がって逃げます。
なので・・・・好きにさせていますが・・・・・
バジルとパセリもミントを見習って・・・・・困ったもんです(-_-;)

水浴び

マメルリハって、絶対にやってはいけないところで水浴びしますよねー
海老さん迷惑ですよねー
うちも今日すごいことに・・・
飲み残して、流しに置いていた牛乳入りのマグカップで・・・・
あり得ないです

冬花さんへ

牛乳浴びだなんて\(◎o◎)/!
お肌ツルツルならぬ(^_^;)
羽がツルツルになったのでは????

家のマメ達は・・・・・
油断していると・・・・・
嘴に殻をいっぱい付けて嬉しそうに飲みに来ますよ(^_^;)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード