雛・・・・・こんにちわ、

2月18日・・・大安吉日

いよいよ・・・・・
雛を巣箱から出します\(~o~)/


巣箱の中で・・・・・
最後の記念撮影です(^.^)
SSCN1307_20100221014704.jpg
孵らなかった卵が2個ありました(-_-;)



巣箱から出したての・・・・・
ホカホカの雛です\(~o~)/
SSCN1298.jpg
ミントにいっぱい餌を貰って・・・・・
そのうはパンパンです(^^♪


前回より・・・・・
上手に育ててコロコロしています(^.^)


前回は・・・・
雛を出したらミントは巣箱に入ろうともしなかったのに・・・・
娘「ミントもヤンママなんかなぁ~、あっあさりしとる」


今回は・・・・・
名残惜しそうにいつまでも・・・・・
巣箱に入っていました(-_-;)
娘「ミントの成長は凄いなぁ~、ちょっとの間に母になっとる」


雛の居ない巣箱で・・・・
ミントは・・・・・・・・・・・・・

SSCN1301.jpg



巣箱は撤去しました(-_-;)




この日・・・・・
レモンとミントは寝付かれない様で夜遅くまで騒いでいました(^_^;)



これからは・・・・・
ミントに変わって・・・・
私が頑張って育てるからね!(^^)!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんゎ♪

チッチャ~イ(*′艸`)
カワイイ!!
手のひらに4羽も乗るなんて('U`艸)

一番手前の雛チャンは白かな?黄色かな?
楽しみですね♪

おとぉ~チャンが
親子離して大丈夫なの!?って心配してました^_^;


話は変わって
hanaさんに相談が…

我が家に観葉植物を置きたいのですが
おかぁ~チャンは
よく枯らしてしまうんです(+_+)
緑がリビングに欲しくて
少し大きめの、丈夫な観葉植物って
何がありますか!?
教えて下さい。

九十九えびさんへ

ちっちゃいけど元気に挿し餌をパクパク食べてくれてます(^^♪

このくらいから親鳥と離して人の手から餌をあげないと手乗りになりません(-_-;)
我が家のマメ達は手乗りだから慣れて可愛いのですよ\(~o~)/

観葉植物のことですが・・・・・
私は
オーガスタ、
柱サボテン、
サンスベリア・スタッキー、が好きです。
(サンスベリア系はマイナスイオンを出すらしく人気です。)

いずれにしても観葉植物は暖かい所が原産なので、
冬は(温度、水やり)難しいですね(・_・;)


No title

こんばんわ(^-^)

孵らなかった卵は残念でしたね。
きっとその分生れてきてくれた子が元気に育ってくれると思いますよ(*^_^*)

早い子はもう羽が生えてきてるんですね。
そろそろ色が出てくる頃でしょうか?
この子は何色かな~(^-^)
挿し餌大変だろうけど頑張って下さい(^o^)/

REONさんへ

そうですね(^_^)

でも・・・・
一瞬・・・・・
6個も孵化したらどうしよう???と思いましたよ(-_-;)

1番大きな子はノーマルの男の子です・・・・・・
ノーマルしか産まれないのかなぁ~???
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード