ココ・・・・・

ミントは巣箱から出て来ると・・・・
必ず、ココ(ゲージの隅)に来ます。

ミントを見つけるとレモンは・・・・・「お疲れさん」と言う様に優しく羽繕いをします。
ミントは忙しそうに・・・・「そんな事をしている暇は無いの、」と言う様にソソクサと巣箱に入って行きます。

それが・・・・

今日は・・・・

暫くレモンにカキカキしてもらっていました(^.^)
SSCN1234.jpg

この隙に・・・・
私は巣箱を覗きます\(~o~)/

今日は・・・・・
珍しく、ミントは5分くらい出ていました。

巣箱を覗くと・・・・
雛と目があってしまいました\(◎o◎)/!

巣箱の中を2羽の雛がゴソゴソ歩いていました\(◎o◎)/!

私と目の合った雛は・・・・
一瞬・・・・固まりました。
雛「あんた、だ~れ??」

私も・・・・・
まさか???巣箱の中をゴソゴソ歩いているとは夢にも思わなくて・・・・・
雛ダンゴを想像していたので・・・・
目が合った瞬間に慌てて・・・・
蓋をしめてしまいました(^_^;)

今日も何羽居るのか????
分かりませんでした(^_^;)(~_~;)(-_-;)




モスラーのモレちゃんの食事タイムです(^.^)
SSCN1233.jpg
水槽が小さいのでナカナカ大きくなりません(-_-;)

しかし・・・・
綺麗になってます。

それに・・・・
色んなエビさんが居て見ていて楽しいです\(~o~)/

それに・・・・
どんな稚ビーが産まれるのかも楽しみです\(~o~)/\(~o~)/
(あっ、まだ抱卵してません)

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわぁ
相変わらずミントちゃんもレモンちゃんも仲がイイんですねぇ~
こんな光景は見ていてほのぼのしますよね\(^o^)/
ってもう雛ちゃんは歩いてるんですか?
そろそろ巣箱から出て来るのが近いんではないですかぁ~(^q^)

はじめまして

はじめまして♪
さんらいずおおさか、つながりで遊びにきました。
かわいくて元気なひなちゃんたち生まれているのですね。
2月中には巣上げですよねー。
過去記事読ませてもらいました。虫取り網でミントちゃん捕獲の記事に
噴き出してしまいました。
また遊びに来ますねー。

楽しみですー。

No title

こんばんわ(^-^)

レモンちゃんは奥さん想いですね。
小鳥のカキカキしてる所ってほんと癒されます(*^_^*)

雛さんはもう歩くんですね。
お目目もぱっちりしてて可愛いんだろうなぁ( *´艸`)ムフフ
早くゆっくり雛さん観察できるといいですね(^-^)

兄貴さんへ

雛が産まれてからは、仲が良い??と言うよりは・・・
レモンがミントに凄く気を使っています(-_-;)
レモンも一生懸命お父さんしていますが・・・・ミントに良く怒られています(-_-;)
鳥の世界も・・・
人の世界も・・・・
同じ???かな???って・・・・・

そうなんですよ・・・・
雛が歩いていたのにはビックリしました。
写真を撮る暇もなかったです(^_^;)


冬花さんへ

ご訪問ありがとうございます。

冬花さんのブログは楽しく拝読させて頂いています。

来週には雛と対面できると思います(^.^)
2度目ですが、今から・・・ドキドキ、ワクワクしています(^^♪

REONさんへ

レモンとミントはよく喧嘩もするんですよ(-_-;)
喧嘩している写真は『絵』になりませんし・・・・・
写真からは様子が伝わりません。

その点・・・
仲良くしているところは可愛いし、癒されますね(^_^)

何度巣箱を覗いても・・・・
数もですが・雛の様子もわかりません(^_^;)

早く雛を見たい気もするけど・・・・・
雛を出したら挿し餌と言う大仕事が待っています。
嬉しいような????
怖いような????

No title

来週は雛ちゃんと対面なんですか??
楽しみ♪

みんなの様子を動画で観て見たいです(*^_^*)
・・・
おかぁ~チャンは動画のやりかたは分からないけど(-_-;)

九十九えびさんへ

前回は2羽で無事に育ったのですが・・・・・

今回はどうなるのか????
嬉しさ50%、不安50%

複雑な気持ちで雛を出す日を待っています。

私はPCのことは全然わかりません(-_-;)
動画なんて・・・・・・・・・・・


無理ですm(__)mm(__)mm(__)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード