負傷

今日、いつもの様に・・・・・
バジルとパセリが
レモンとミントのゲージの上で遊んでいると・・・・・

ギャーぎゃ~ギャー

バジルの悲鳴が・・・・・

バジルはバタバタ慌てて飛んできました。

私「バジルどしたん」
バジル「ここをレモン父さんに噛まれたぁ~」
と言う様に・・・左足に嘴をやりました。

な、な、なんと・・・・

足から『血』が出ているではありませんか・・・オロオロ

訴訟を起こすべく証拠写真を撮ろうとしたのですが・・・・
バジルは嫌がって撮らせません(^^ゞ


いつもだと・・・・
カメラ目線で写るのですが・・・・・
駄目でした(^_^;)

それどころか・・・・・
傷を良く見ようとすると・・・・
「駄目」と言う様に・・・・
羽の中に左足を隠してしまいました。

暫くしてから見たら血は止まっていました・・・ほっ、


レモンは罰が悪そうにションボリしていました。
レモンは雛が産まれていつもに無く、イライラしていたんでしょうね。



何事も無かったように・・・・
RSCN1176_convert_20100131233335.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

あらら…
お父さんに怒られたバジルちゃんって感じでしょうか
でも血もすぐ止まったみたいですし、大した事が無くて良かったですよね
まぁレモンちゃんもイライラしてたのもあるんでしょうが。。

父さんも色々大変なんですかねぇ(^_^;)

No title

バジルちゃん大変な目に遭いましたね。
まさか、パパにやられてしまうとは...ですが
これが厳しい自然界の掟というもんでしょうね。
でも、事なきを得てホンマに良かった~(^^;)

今度は何羽が誕生して、何色の雛が産まれて楽しませて
くれるんでしょうね(@▽@)/

No title

こんにちは(*^_^*)

バジルちゃん災難でしたね。
傷は大丈夫でしたか?
小さな鳥さんの流血って命にも関わる事があるので心配ですよね。
レモンちゃんも子育て中で疲れてイライラしてたんでしょうね。
でも、バジルちゃんが無事でよかったです(^-^)

兄貴さんへ

一生懸命に子育てをしているのに・・・・・
頭の上でチビ達にチョロチョロされたら・・・・・
そりゃ~、レモンもイライラしますよね(^^ゞ

怒られて分かってくれると良いのですが(-_-;)
本当に、このくらいの傷で済んで良かったです(^_^;)

金魚さんへ

始めての事で、慌てました(*_*)

『自然の掟』・・・・・
そうですよね(^^ゞ
私には何が起こるか想像が付きません(^_^;)
油断は禁物ですね

この度は何羽産まれてくれるのでしょう????
今も横で雛の鳴き声を聞きながらお返事を書いてます(^^♪


REONさんへ

チビ達は、よくゲージの上で遊んでいてレモンに威嚇されていました(^_^;)

雛が産まれて・・・・・
レモンは本能で雛を守ろうとしているのでしょうね(^^ゞ

バジルもこのくらいの怪我で学習してくれると良いのですが(^_^;)

No title

久しぶりです。
ブログはいつも拝見していますが、コメントする事が久しぶりという意味です(笑)

怪我されたんですよね?
もう元気全開なのかな?

バジルちゃんも大した事が無くて良かったですね。

じゃがいもパパさんへ

お帰りなさい(^_^)
お元気でしたか????
ブログは見ていただいていたんですね\(~o~)/

私はまだ、ギブスが取れません(^_^;)

エビの事を書きたくて始めたブログでしたが・・・・・
マメルリハの事ばかりです(-_-;)

エビ飼育は相変らず・・・・
1歩前進  
2歩後退してます(;O;)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード