デビュー

いよいよ、雛を巣箱から出せる日がやって来ました\(~o~)/

巣箱生活、最後の記念撮影です(^_^)

SSCN0984.jpg
レモンとミントに気付かれないように・・・・・
慌てて撮りました(-_-;)


体重測定です(^_^)
RSCN0983_convert_20091218003552.jpg
折角のシャッターチャンスだったのに・・・・・

ここで・・・・・・

バッテリー切れ(-_-;)(-_-;)(-_-;)


気を取り直して・・・・・

hana家のNO、1です(^_^)
SSCN0982.jpg
体重20gの元気な子です。


hana家のNO、2です(^_^)
SSCN0981.jpg
体重14gのなつっこい子です。



hana家のNO、3は・・・・・・
小さかったので、巣箱に戻しました(^_^;)

雛が居なくなってレモンとミントが淋しがるかな????っと思ったのですが・・・・・
案外2羽はリラックスしてました(^_^;)

そんな時に、雛を戻したものだから・・・・・
ちょっと、戸惑っていました(^^ゞ

1時間待って駄目だったら、諦めようと様子を見ていたら・・・・・
レモンが巣箱に入ってくれました\(~o~)/
暫くして、ミントも入りました\(~o~)/


私が挿し餌に慣れていないせいもあるのですが・・・・・
チビーズは上手く食べてくれません(;O;)

明日から頑張るぞ~~~~~



コメントの投稿

非公開コメント

まってました~

ひゃ~~~かわゆい~(@▽@)/
レモンちゃん、ミントちゃん頑張りましたね~
こんなに大きく育てたなんて感心しました。
今日から挿餌なんですね。
金魚家も、まだまだ挿餌係が続きそうです^^:

きゃぁぁぁ(^O^)

待ってました♪
メッチャ可愛いじゃないですか(*′艸`)

おかぁ~チャンも手のひらに乗せてみたい(^O^)
何度見ても可愛いです♪

雛チャン達の成長が楽しみですね♪
何色に変わるのかなぁ(○'ー`○)ъ
なんかテンション上がっちゃいますね♪
本当に楽しみですね♪

hanaさん今からが大変だろうけど
頑張ってくださいね♪

本当、可愛い(*′艸`)

金魚さんへ

いろいろアドバイスして頂いてありがとうございます。
ヤットコサ挿し餌頑張っています。

何も教えないのに・・・・
レモンとミントはここまで育てて本当に凄いと思います。

まだまだ、私には未知の世界です(^_^;)
これからも宜しくお願いします。

九十九えびさんへ

可愛いですか????
可愛いでしょう\(~o~)/

こんな小さい子を触るのは始めてなので・・・・・
ギコチないです(^_^;)

それに、まだ私を認めてくれていないので・・・・
挿し餌は手こずっています(^_^;)


NO、1はグリーンのようです???
雛の成長は目を見張るものがあります(^^♪
昨日は何色か???分からなかったのですが・・・・
今日は何と無く分かるようになりました(^_^)

頑張りますので見守っていてくださいね。

No title

こんばんは。

雛、可愛いです(≧ω≦*)。+
鳥好きですが、雛は初めて見ました。
これから成長していくのが楽しみですね^^

頑張ってください!

まろんさんへ

こんばんわ、

可愛いでしょう・・・・・
親ばかですみませんm(__)m
私もブログでは雛を見たことはありましたが・・・・・
始めて触りました(^_^)

昨日、今日と、雛に振り回されています

昨日は恐々触っていたのですが・・・・・
今日は少し慣れました(^_^;)

これからもっともっと可愛くなっていきますよ(^_^)


はじめまして~!

昔、手乗り文鳥飼っていた時があったのを思い出しちゃいました^^
すっごく可愛いですね!
またお伺いいたしま~す^^









エビRさんへ

始めまして・・・・・
コメントして頂いてありがとうございますm(__)m

こんなに小さい雛の挿し餌をするのは始めてなので・・・・
オッカナ、ビックリで頑張っています(^_^;)

1日、1日、目に見えて大きくなっています。
また、見に来てくださいね(^_^)

No title

こんばんでぇ~っす)(=´▽`)ゞ
いやぁ~可愛いじゃないですかっ!(≧∇≦)♪
写真のUP、待ってましたよー(〃▽〃)
いよいよこれから挿餌が始まるんですネヾ(@^▽^@)ノ

いやぁ~でもホンマ可愛いっす!
羽の色はどんな色になるか楽しみですねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
パパに似るか、ママに似るか♪
うぅ~ん楽しみぃ~(≧∇≦)♪」

兄貴さんへ

やっと、お披露目出来ました\(~o~)/

とっても可愛いです\(~o~)/
ギコチな手付きで挿し餌頑張っています(^_^;)

色はたぶん、グリーンです。

色だけで言うと・・・・・
パパにも・・・・
ママにも・・・・・
似ていません(^_^;)

でも、もっともっと可愛くなるので楽しみに見守っていてくださいね(^_^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード