卵・・・・・

巣箱を設置して、2ヶ月・・・・・・
ミントが巣箱に篭るようになりました。
ドキドキしながら・・・・・
待っていました。


先週の金曜日にやっと・・・・・・
めでたく・・・・・
卵を産んでいました\(-o-)/\(-o-)/

SSCN0824.jpg
白い満丸の綺麗な卵が1つ・・・・・鎮座してました\(~o~)/
ミントの体の割には大きな卵です(^_^)
餌を換えている時にゲージからでたので、その隙に撮りました(^_^;)

しか~し・・・・・・・
ミントが卵を抱きません(;O;)
それどころか、巣箱に入ろうともしません(;O;)

思い余って・・・・・
大阪のお母さんに電話しました(^_^;)
(レモンとミントの元親さんに)

電話を切って暫くすると・・・・・
あ~ら、不思議・・・・・ミントが巣箱に入りました\(~o~)/
SSCN0823.jpg

初産なので、上手くいかないかも?????
大阪のお母さんに「1匹でも無事に育つと良いね」って言われました(^_^;)
それと「そーっとして覗かない様に・・・・・」

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ
出産おめでとうございまーす
いやぁ~ついに念願の卵を産んだんですね(^○^)
どんな子が産まれるかホンマ楽しみです♪
色は何色だろう?ミックスかなぁ?なぁ~んて色々考えちゃいますねq(^-^q)

でもちゃんと温めてくれてる様で一安心です
元気なコで産まれてくれよぉ~(*^^*)

ってhanaサンのお母様が大阪?
って事はhanaサンも大阪に住んでた事があったって事ですかぁ~?\(^o^)/

兄貴さんへ

ありがとうございます(^_^)
しかし、卵を産んだからと言って育つとは限らないようです(^^ゞ
期待と・・・・
不安と・・・・
3週間後に答がでます。

『大阪のお母さん』はレモンとミントの元親さんです(^_^;)

ドキドキ!

こんばんわ~
案ずるより産むが易しって言いますよ。
そうなれば嬉しいけど、こればかりはね~(^^;)
ハラハラ、ドキドキしながら見守るしかなさそう~
がんばれ~レモンちゃん、ミントちゃん^^
大阪からパワー送りますね。届くかな?(笑

やったぁ☆≧ω≦☆

ドキドキo(^o^)oワクワクo(^o^)o
卵だぁ~
凄い

後3週間待ち遠しいですね

早く、ミントチャンとレモンチャンの赤ちゃんが見たいです

オメデトウございますぅ♪

金魚さんへ

きっと、パワーは届いてますよ\(~o~)/

あれから、ミントは巣箱にこもって頑張ってくれてます(^_^)

レモンは何をして良いか分からない様子でウロウロしてますが(^_^;)



九十九えびさんへ

ありがとうございます(^_^)

初めての事でどうなるか分かりませんが・・・・・・

楽しみにしていてくださいね\(~o~)/

No title

姫も小学校と中学ン時
鳥CHANが卵産んでくれたよぉぉぉi-237i-194
でも2個ゎからっぽの
無精卵で1個ゎ孵ってくれたやぁぁぁンi-80
頑張ってほしぃなi-228i-185

姫さんへ

鳥を飼ってたことがあるんですね、
私は今まで1匹飼いでペアーで飼うのは初めてです(^_^;)

姫さんも大阪からパワーを送ってくださいね\(~o~)/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード