本物???

色変わりが進んだ、我が家の一押し君です。

RSCN0661_convert_20091007004701.jpg
先日、土佐錦の元親のKさんに
「どしたんですか????本物の土佐錦が居るではないですか???」
(土佐錦は昨年、Kさんから、モレ子を貰い育てています)

私も、この子は綺麗だと思っていたのですが・・・・・
なにせ、綺麗な土佐錦の実物を見た事がないので、判断がつきません(-_-;)

ど素人でも、綺麗な子はわかるものなんですね\(~o~)/

10月1日の画像です。
まだ、黒い部分が多かったです。
DSCN0645_convert_20091007004822.jpg
毎日見ていると、少しづつ変わるので
そんなに変わったように思いませんが、
こうして比べてみると違いが良く分かりますね(^_^)

DSCN0656_convert_20091007004945.jpg
写真は何枚撮っても・・・・・・・です(-_-;)




9月20日に立ち上げた、モレ水槽です。

立ち上げて、
3日目に20匹、
6日目に15匹、
10日目に20匹
待ちきれずに投入しました。
DSCN0658_convert_20091007005133.jpg
今日、50匹確認できました(^_^)

元気にエビダンゴができて・・・・・・良かった・・・・・ホッ(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ^^
綺麗な色合いが出て来てますねぇ~)(=´▽`)ゞ
写真を見比べればわかりますが、黒い所が徐々に少なくなってるんですね♪
やっぱりこのままオレンジ一色まっしぐらですかぁ?^^
写真も綺麗に撮れてると思いますよ(〃▽〃)
二枚目なんかカメラ目線だしv-10

エビちゃん50匹突破ですか?@@
すごい量ですねぇ~(o ̄∇ ̄o)
見事なエビダンゴです♪ちなみに何に群がってるんでしょうか?^^

兄貴さんへ

こんばんわ、
たぶん、赤い金魚になると思います(^_^)
10匹中7匹が色変わりをしていて、6匹『赤』です。
写真を構えると、「餌をくれぇ~」と側に寄って来て、上手く撮れません(^_^;)

エビダンゴは餌を入れると出来ます(^_^)
これを見るのが楽しみです(^_^)
夏前は凄いエビダンゴができていたのですが・・・・・
半減しました(;O;)

No title

10匹中そんなに色変わりしてるんですねぇ~♪
って事はまだまだ色変わりを見れるんですネ(〃▽〃)

やっぱり前に立つとエサくれ~って来るのは金魚も一緒なんですよね^^
エサの催促でもなついてくれたら嬉しいモンです゚。(*^▽^*)ゞ

半減してしまったエビちゃんもこれからまた増えてくれるんを期待してますネ^^v

兄貴さんへ

我が家の土佐錦は「ガクト」と言う種類で色変わりが遅いそうです。
普通は1年目でだいたい変わるそうです。
たまに、黒いまま色変わりしないのもいるそうです。

「餌をくれぇ~」って来るのは可愛いですが・・・・・・
人が来れば誰でも寄って来るようで・・・・・
近所の人にも愛想を振舞っているようです(^_^;)

夏のエビ飼育はエアコンが必要ですが、我が家の諸事情でそうもいかず、
半分残っただけで、満足です(^_^)
これからは、飼育が楽になる時期なので、頑張って増やしたいです\(~o~)/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード